※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園庭開放について、4月上旬は避けた方がいいでしょうか?新入生や進級、先生の変動でバタバタしている可能性があります。

保育園の園庭開放について

近所の保育園の園庭開放に参加してみようと思うのですが
4月上旬は避けた方がいいでしょうか?

新入生が入ってきたり、進級したり、先生が変わったりで気持ち的に先生方がバタバタしてたりするんですかね?

もし感覚わかる方いましたら教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ💦園庭開放の先生と入園されているお子さんを受け持つ先生は別です。
園庭開放の先生は一時預かりも担当してます。園によるでしょうが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園じゃなくて自治体によるでしょうがの間違いです💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、園庭開放のしくみがイメージできていないので保育園に電話で聞いた上で行ってみます☺️
    別業種ですが、自分が仕事をしていた時に、いつでも依頼OKと周知していても、ちょっとこの時期はやめて〜と担当者が実は思っていたりしたことがあったので考えすぎてしまいました💦

• 4月6日
ちゃそ

4月から園庭開放やってるならちゃんと受け入れ体制整ってるってことだと思うので気にせず参加します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね🥰参加してみます☺️

• 4月6日
Fy

うちの地域の園庭開放は
先生とかと遊ぶわけではなく
関係ないので
いつでも大丈夫です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳園庭開放のイメージがついてないのでしっかり確認して申し込んでみます🥰

• 4月6日