※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を買いましたが、動きが制限されて座りにくいです。ベルトをしていても同じ動作ができるでしょうか?それとも制限が骨盤に良いと思って我慢すべきでしょうか?

トコちゃんベルト2を買いました。

左臀部痛、恥骨痛、左下腹部痛(ピキピキと)、左腰痛がありましたので買いました。

今日から、ベルトのつけ方が難しいですがなんとかつけています。でも動きが制限されているような感じになります。
座りにくいし、室内ではソファとかでなく地べた生活なのですが 地べたに座りにくく正座椅子に座ってみたり、普通の椅子を持ってきてそれに座ったりしています。

ベルトをしていても、ベルトする前と同じにできるものですか?ベルトしてあぐらかけますか?
それとも制限がかかること自体が骨盤によいと考えて多少我慢したほうがいいのでしょうか?

コメント

位置があってないと思いますよ
28週なら普通に違和感なく過ごせました
後期になるとあらゆる所に肉がついてくい込みが気になるくらいですが^^;
ヘルニア、坐骨神経痛で使ってます
助産師さんに見てもらいました?
キチンと見てもらう事オススメしますが
ご自身で思ってるより下に付けるものです
後ろは肛門あたりで、座るとふむ位したでOKですよ

• marukome

marukome

ありがとうございます!!

かなり下気味を意識してつけているのですが、それでもまだ合ってないのですね( ・᷄-・᷅ )
    今はベルト半分お尻で踏んでるくらいです。難しいです!
    助産師さんには母親教室の一回きり以外で会ってないので、今度見てもらいます!!

• 8月26日