※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳瓶拒否を避けるために、最初から完全ミルクを使う方法について相談です。母乳育児は希望せず、触られるのが苦手で、病院も理解してくれています。要望通りの対応をしてくれるそうです。

最初から完全ミルクにすれば乳瓶拒否はしないですか?

私の個人的な話であり、決して母乳育児批判ではありません。
最初から乳瓶でミルクしかあげてないのに、乳瓶拒否ってしますか?
乳瓶拒否で母乳あげる羽目にならないようにしたいのです。
妊娠するよりずっと昔から、胸を触られるのが生理的に無理で大嫌いで、自分でも触りたくない&物が触れるのも不快です。
なので母乳育児をしたくありませんし、乳首を咥えさせるのも触られるのも、心底嫌です。
※触れられると吐き気と強い怒りがきます。気持ち悪い!大っ嫌い!●ねよ!って気持ちになります。
妊娠するずーっと前からなので変化に戸惑ってるとかではありません。
たとえ自分の子供でも生理的に無理な事をされたら、子供を心底嫌いになりそうです。
病院は理解があり、母乳マッサージは一切しない、気持ち悪いので自分でもしてません。一度も母乳はあげず、母乳止める薬を出してくれるそうです。
試しに乳首咥えさせるとかも絶対したくないです。

コメント

最初から哺乳瓶なら拒否はないのかな?と思います!!
飲まなきゃ死にますし赤ちゃんも嫌でも飲むか、飲まずに死ぬかの選択になったら飲むのではないかな?と思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!教えて頂きありがとうございます!助かりました

• 3月29日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否よく聞きますが、完母のおっぱい大好き星人だったうちの子ですら哺乳瓶拒否なかったのできっと大丈夫だと思いますよ☺️
    ただ、お風呂ですごい触ってくるので一緒にお風呂はやめた方がいいかもしれないです💦完ミの友達もお風呂では触ると言ってました💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦風呂で触られるのも絶対嫌です!ブラして服も着て、見せないようにすれば大丈夫ですかね?相手が誰であれ、胸触られると、殴りたくなるくらいムカつくのです。触らせないからって泣かれても、可哀想とか自己嫌悪とか一切思わないくらいです。

• 3月29日

退会ユーザー

服とか着てたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    見られるのは大丈夫ですかね??うちの子は最近はもう大丈夫なのですが服をめくってみてることがあったので見られるのもダメって感じなら胸元緩い服も注意です。笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見られるだけならいいですが、子供が服捲って触るとか飲み始めるとかは本当に嫌です💦

• 3月29日

退会ユーザー

それならお風呂と添い寝と抱っこを気をつけていれば触ろうともしてこないと思いますし大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    抱っこも安心感を求めて触ってくる子もいるのでおんぶ出来る抱っこ紐買っておくと安心だと思いますよ☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶできる抱っこ紐、良いですね❣️買います!ありがとうございます😆

• 3月29日

退会ユーザー

母乳は飲まなくても元気に育つのでそこは気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    お風呂と抱っこと添い寝もなるべく旦那さんにお願いしたりしてしないようにすればなんの問題もないと思うので✌🏻
    コロナの心配がある中での出産ですが頑張ってください💪🏻💪🏻

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆お見舞いや訪問なしにできてコロナでラッキーなので頑張れそうです❣️

• 3月29日
初めてのママさん

うちの子は2人とも生まれてすぐミルクでした。

母乳あげるのが苦痛で苦痛で💦
うちの産院も母乳推奨でなかったので
普通にミルクあげてました。

うちの子は産院の哺乳瓶乳首に
市販のビジョン乳首でしたが大丈夫でした!

1人助産師で頑張って母乳飲ませて!
免疫付けるためにも必要よ!
ってしつこい人居ましたが
はよ退院したいわって思ってました(笑)

今ミルクも母乳と成分変わらないくらいなので
現にうちの子2人とも、大きな病気なし😄

私の体験では、拒否なかったし
哺乳瓶の乳首に慣れてるせいか
おしゃぶりマンでギャン泣きは助かってます‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます。
    私が分娩する病院でも、ミルクokです!
    たとえ完母でも、子供は風邪とかもいつかはひきますしね!
    免疫より、生理的に無理な事をして子供を大嫌いになるのがお互い良くないと思っています💦

• 3月29日
ちゃま🦄

わたしは初乳だすときに助産師さんにマッサージされ
そのときにほんとに無理!ってなって産後2日目に母乳とめる薬を飲みました!
ただ張って痛かったですが…泣

いまのところ拒否もしてないので、ママの楽なほうでいいと思います🙋🏻‍♀️
ピジョンの母乳実感オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦お答え頂きありがとうございます。
    私は分娩後すぐ母乳止める薬を出してもらえるそうです。触られるのが嫌すぎて初乳もあげたくないのでマッサージも1度もしないです!
    ピジョンの母乳実感、買っておこうと思います!

• 3月29日
na0

産んでから一度も乳首くわえさせた事ありません!
なので、哺乳瓶拒否もなかったです😂
一度もくわえさせた事がないからから、探したりも一度もなかったですね🤔
お風呂でなんだこれとつままれたり、一度だけ噛まれた事ありますので、お風呂は注意した方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、教えて頂きありがとうございます!風呂では気をつけたいと思います!

• 3月29日