※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

1人目はかんぽ生命の学資保険に入っていますが、2人目の保険を考えていません。コープ共済などが安いので検討中ですが、良い印象があるか気になっています。

1人目は退院してすぐに、保険に入れましたが
2人目の保険を考えてませんでした😭
すぐ入れた方がいいですかね??

1人目がかんぽ生命の学資なので15000円くらいで
高いのでとりあえず2人目はコープなどに、と
考えてるのですが、、県民共済やコープ共済って
安いからあまりいい印象はないんですか?

コメント

ぴこ

県民共済やコープ共済には学資保険はないと思いますよ💦
医療保険のことだったら子供医療費助成があるので加入するなら県民共済やコープ共済で十分だと思います!

ママリ

学資なら今はかんぽは元本割れなので全く進めないですが、15000円って満期300万設定ですか?
だとしたらどこもそんなものだと思います。
設定をいくらにするかも変わりますよ😂