※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出ている線の所が白く詰まっている症状で困っています。同じ経験の方いますか?デスパコーワを使っています。

白斑について。
白斑=ニキビのようにぷくっとできる白斑が多いと思いますが、数日前から乳頭の先、母乳が出ている線の所が白く詰まっているような感じが続いています。ニキビっぽい白斑ではなく、この線の所が詰まってるなっていう感じの白斑できた方いらっしゃいますか?
何度も色んな抱き方で飲ませているのですが、なかなか治らず、痛みはほぼなくたまにチクッとする程度です。子どもが飲み終わった後やお風呂でふやけている時が明らかに白くなっていて詰まってるなぁと分かります。お風呂に入ると詰まっているところから母乳が出ていますが乳房の腕側下がしこりのような重たい感じが続いています。母乳外来で1度見てもらい重たいねぇと言われ、マッサージしてもらったのですが次の日には元に戻っていました💦
同じような感じで詰まった方いませんか?
デスパコーワを塗ってラップパックはしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もニキビじゃなくて、線のとこに白いカスみたいので出来たことあります😅
同じく痛くはないんですが、胸にしこりもあるし、このままだと乳腺炎になるかもと焦りました💦
しこりが出来てる部分が赤ちゃんの顎が来るような体勢で飲ませると良いと聞いて試したり、乳首摘んで角質をとるような感じでやったりしたら、ぽろっと取れました!
そこからピューっと母乳が吹き出してきました😂

• ママリ

ママリ

乳栓みたいな感じですかね?🤔乳首摘んで取れるような感じでもないんですよね😫🗯
    白く膜がはったような感じ?なんです💦

• 3月23日