※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳に疲れてきた。明日おっぱい外来に行くけど、ミルクに切り替えたい。怒られるか心配。

乳首は吸うの嫌がるし、そもそも形悪くて保護器ないと吸わないし、搾乳は1回分に足りないし、それでミルク足さないといけないし、洗い物は毎回めちゃ多いし、授乳のルーティン1回で1時間半かかるし、
息子はかわいいけど授乳疲れてきた…明日おっぱい外来予約してるけど、ミルクにしたいって言ったら怒られるかな

コメント

まにゃちゃん!

私も同じ経験でした!
うちの子は口が小さくて
乳首をくわえられない
それに吸う力がなくて
おっぱいにシリコンをつけて、あげる形でした。
でもシリコンしても
全然のめてないだろうし
その後にやってるミルクで
お腹を補ってるよね?
ってな感じで、
生後1ヶ月まで頑張って
それ以降は完ミでした!

• ママリ

ママリ

私もせめて1か月までは頑張ろうと思ってやってきましたが、授乳のあとぐずられると落ち着くまで搾乳もできないしなんかよくないループのような…となってしまって😭
    乳首は保護器つけて毎回左右10分ずつ吸わせてますが、飲めてなさそうなのに頑張らせるのもかわいそうで…
    明日なに指導されても完ミにしていくと思います😭

• 3月23日
  • まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

本当は私もすぐにでもミルクにしたかったのですが
    旦那の家で何言われるか
    分からないし
    産まれて1ヶ月は
    飲めてなくても吸わせよう!
    と思ってやってました!!

でも完ミにした瞬間
    ちょー夜のミルクが楽でした!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

なにが辛いって夜ですよね!
    3時間おきに授乳なのに1時間半なにしてんねんで感じで…そして3時間もたずに泣き出したり…
    ミルクにしたらもっと寝れるのに〜って思っちゃいます😭

• 3月23日
  • まにゃちゃん!

まにゃちゃん!

全部終わってから3時間ならいいけど飲み始めから3時間は辛いですよね笑笑
    私もさっさとのんでよ!
    とか実際思いました笑笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

陣痛間隔も痛くない時間が5分あるんだと思ってましたし、授乳間隔も3時間寝れるんだと思ってました😂
    早くまとまって寝るようにならないかな〜

• 3月23日

1か月検診まで同じ状況でした!!
今でも長ければ40分程かかります💦
本当に可愛いけど疲れますよね。
母乳が軌道に乗るまでは3か月程かかると言われましたが毎回しんどいです💭
私も今日母乳外来予約してて行くんですが、ミルクにしたいって相談するつもりです😂😂

• ママリ

ママリ

軌道に乗ったら乗ったで、授乳の対応自分しかできなくなるのも困るので混合以上にするつもりもないですしね😂
    保護器も哺乳瓶も搾乳機も洗って、完ミの人より洗い物多いやんけ…って思っちゃいます😭

• 3月23日
さい

私もそんな感じでした!
さらにワンオペ育児で、おっぱいとミルク、育児との両立がうまくできそうになかったのでスっとミルクに変更しました!母乳にもこだわりがあまりなかったので!そんな娘もただいま10キロです🙄🙄!

• ママリ

ママリ

私も母乳にはこだわりないです!
    ただ絞ればそこそこ出るので飲ませられるだけ飲ませたいという気持ちも…
    この先飲む量が増えたら絶対間に合わないのでミルクになると思います🤔
    私自身もミルクで育ったので、この子も文明にあやからせてもらおう…

• 3月23日
  • さい

さい

わかります!なので、気が向いたら搾乳器使ったり、頑張れる時は母乳とミルク、疲れてるときはミルク!とやってました!まだ0ヶ月と産まれたばかりなので、母乳には免疫が入ってますので、少し頑張ってあげる必要があるかもしれません😭😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

新生児の間くらいなるべく母乳のませたいですよね😭
    1か月になったらきっぱりミルクにしちゃおうかな…

• 3月23日
  • さい

さい

わかります。。なので搾乳したやつを哺乳瓶であげたり、、
    全然いいと思います!👍👍

• 3月23日
  • さい

さい

恐らくおっぱいはすぐに出なくなるわけじゃないので、完ミにしてもしばらくは搾乳したり、少しでも吸ってくれるなら吸わせてみてもいいかもしれませんね!👍

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    今は搾乳したものは次の回に飲ませてるので冷蔵保存してて冷凍の準備はないんですが、出来る限り飲ませてあげたいな〜

• 3月23日
  • さい

さい

おっぱい外来でも相談してみるといいです🤗外野がなにを言おうとやるのはことりさんなので、産後のメンタルと体力と相談しながらいい方向に向かうことを願ってます!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分の思ってること言ってみます!

• 3月23日
レモン

私は授乳が本当にストレスになってしまい、ミルクにしました!
ほぼ自分の為です😅
ストレス抱えて育てるより気楽に育児したいですもんね🎶
私はハッキリ伝えました!
授乳が苦で、ストレスになってしまっているのでミルクにしたいです。と!

• ママリ

ママリ

自分の都合でミルクにするの、なんか罪悪感あるんですよね😭
    でも絶対たのしく育児してるほうが赤ちゃんにもいいなと思って、ミルクに切り替えたいです😭

• 3月23日
  • レモン

レモン

きっとその罪悪感も一時的なもので収まると思いますよ☺️
    ことりさんが無理なく育児できるのが赤ちゃんの為でもあると思います✨

• 3月23日