※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

離乳食がまだペーストのままで、食べる量が心配。保育園でも食べてくれるか不安。上の子は食べなかったので、下の子には食欲が欲しい。

離乳食を始めて1ヶ月くらい経ちましたが、食べる量が中々増えません( ˘˘̥ )しかも未だにペーストに近い感じで•••モグモグ期の硬さを始められません( •́⍛︎•̀ )
同じくらいのお子さんの方、どのくらいの量食べられてますか?
来月から保育園ですし•••保育園でも食べてくれるかなーと心配です。
上の子は離乳食ほとんど食べずだったので下の子は食べてほしいなーと。
ハインハインみたいなのは進んで食べますᯅ̈٥

コメント

ひーこ1011

ペーストに少しずつ硬めなものを混ぜていくと食べやすいと思いますよ♪
栄養士さんが一気にステップアップしなくても良いから、間の段階を踏んであげたほうがスムーズに行くと言ってました👌
書いてある時期は目安でしかないので、子供の様子を見ながらオエってしたらまた元に戻すかもう少しペーストの量を増やすなどして子供の様子を見て進めていけば良いと言われました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

混ぜ合わせですね!
    作る方は手間かかりますが(笑)挑戦してみます( ¨̮ )

前に7ヶ月からあげられるBFを試しにあげてみたらオエッとしたので•••
    何となく固形物はまだ無理かーと思っていて⤵︎
    歯が生え始めてきたらまた違いますかね( ˃ ˂ )?
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 3月22日