※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.29♡
妊娠・出産

産後の入院時の必要物品について質問があります。下着・パジャマの枚数、ウエストニッパーと産褥ニッパーの違い、おすすめのメーカー、その他必要な物品についての意見を求めています。11月上旬に出産予定です。

産後の必要物品(子供ではなく私)について

病院からの入院時の準備には
●パジャマ(前開き 3枚)
●ウエストニッパー
●産褥ショーツ(3枚)
●授乳ブラ(2枚)
●タオル(5枚)
と記載があります。

普通分娩なら4~5日
帝王切開なら7日
の入院期間みたいです。

また 里帰りができず
主人も仕事の都合上入院期間中
頻回に洗濯をお願いすることができません。
出産予定日は11月上旬です。

①下着・パジャマはこの枚数で足りるか。

②ウエストニッパーと産褥ニッパーの
違いが分かりません…
ネットを見ると産褥ニッパーを産後すぐ
ウエストニッパーは子宮の戻り具合を見て
1~2週間後から使用すると書いてあるのですが
実際のところ産後の使用はどうなのでしょうか?

③自宅安静中でネット購入で揃える予定です。
下着類やパジャマ、ニッパーなど
おすすめのメーカー(ブランド)はありますか?

④この他に準備しておいた方がいい物が
あれば教えて頂きたいです。

できるだけ 多くの意見を参考にさせて
頂きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぐぅちゅけ

生理用品夜用いっぱいあったほうがいいですょ(^o^)

  • m.29♡

    m.29♡


    コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます💡

    • 8月24日
けむたす

母乳パットは用意してくれてるということですかね?
あたしは夜中母乳がしみ出て来ちゃったので、母乳パットあって助かりました。
授乳ブラも母乳で育てるなら今後どうせ必要なのでもっとあっていいと思います!
産褥ショーツはうちも3枚で足りました!
あと、私の場合陣痛来てから長くて、その間に髪の毛が鳥の巣になったので、寝ぐせ直しとブラシを買ってきてもらいました(^ω^;)

  • m.29♡

    m.29♡

    コメントありがとうございます。

    パット類は用意してもらえるみたいです。
    授乳ブラと授乳兼用キャミソールで
    迷ってますが どちらが良いとか
    ありますか…?

    整容用品は必須ですね😊

    • 8月24日
  • けむたす

    けむたす

    私はカップ付きキャミソールにしてたのですが、カップがうまく合わなくて、母乳パットも付けたら胸がモリモリしてしまって(;´Д`)
    色々試してスポブラみたいなハーフトップのカップなしに落ち着きました!
    フィットするので寝ている間にズレないし、母乳が漏れて服が濡れることもないです(*^^)

    • 8月24日
  • m.29♡

    m.29♡


    その心配ありますね😣💧
    下着とパジャマの間に1枚着るのに
    慣れているので
    カップ付きなら楽だなー。
    と思ってましたが…
    母乳で服まで濡れちゃったら
    めんどくさいですね😫

    ハーフトップのやつは アンダーの
    締め付け具合とかどうですか😣?

    • 8月24日
  • けむたす

    けむたす

    しっかりした生地の物なら結構フィットしました!
    安物を買ったらゴムの締め付けが弱く、下乳が出ちゃって、ちゃんと収まらなかったので、サイズの確認はちゃんとした方がいいです( ;∀;)

    • 8月24日
  • m.29♡

    m.29♡


    そうなんですね😫
    お店に買いに行けないので
    生地とか迷います💔
    けむたすさんはどちらのメーカー
    の物を使われていますか?

    • 8月24日
  • けむたす

    けむたす

    私はアカチャンホンポで2枚セットになってたのを買いました!
    西松屋で買ったのは良くなかったです(;´Д`)

    • 8月24日
  • m.29♡

    m.29♡


    そうなんですね💡
    赤ちゃん本舗のネット覗いてみます💕

    • 8月24日
  • けむたす

    けむたす

    詳しく分からなくてすみません(^ω^;)
    出産頑張ってくださいねー!
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡゚

    • 8月24日
  • m.29♡

    m.29♡


    いえいえ!
    とても参考になります😊
    何も分からないので助かりましたm(_ _)m

    ありがとうございます!
    けむたすさんも育児頑張ってください✊

    • 8月24日