※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に臍の緒が首に巻き付いた経験のある方、経験談を教えてください。

臍の緒が首に巻き付いた状態で出産された方居ますでしょうか🙇🏻‍♀️💦

昨日お昼頃NSTでお腹が張ったタイミングで心拍が何度か落ち緊急で入院をしました。昨日の夕方~今日の朝のNSTでは問題無かったのですが、エコーで見てみると臍の緒が首に巻いてるか蛇使いのように首に掛かってるかとのことでした。
特に過度に心配することはないよ!と言ってもらえたのですが、身内で首に巻きついた状態で出てきて脳性麻痺の子が居るので色々心配になってしまい…

臍の緒が首に巻きついた状態で出産された方、普通分娩や緊急帝王切開になった方など色々経験された方居たら教えて下さい🙏

コメント

さとぽよ。

息子の時に、41週超えて入院して促進剤で5分ごとまで来ましたがへその緒で苦しいようで緊急帝王切開に切り替えて出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます𓇢𓅮
    今も変わらず元気に過ごされていますか( ¨̮ )?

緊急帝王切開も頭に入れて無事産まれるよう残りの生活過ごしたいと思います😌🙏💦

• 5月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

元気です✨

妊娠出産は奇跡なので何が起こるか分からないですが苦しくないように生まれてきてくれるのが1番ですよね✨
    早く赤ちゃんに会えますように✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

普通分娩です!
首に臍の緒が巻き付いてましてが、お医者さん達は産み終わるまで秘密にされてて💦

産声もちゃんと上がってたので意識はありました。
産まれた瞬間に「臍の緒が巻き付いてたから、ちょっと調べますね〜」ってすぐ別室に運ばれました!

結果的に問題は無かったです。
その後、お腹に残ったもの看護さん達が押して出してる最中に、赤ちゃんも戻ってきました。

顔色は青紫というか首しまってたんだろうなって色で産まれてきましたが、次の日には顔色も良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内緒だったんですね🤫
    でも逆に言われると気になっちゃって仕方ないのでそれはそれで良かったのかも?しれないです🫶

無事に産まれてきてくれて良かったです😌🙏💦
    私の子も無事に産まれて来ることを願って予定日まで過ごしたいと思います👶🏻❣️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

上の子が2周巻きついてました!
普通分娩で、産まれたあとに分かりました😅
少し心拍落ちたみたいですが、私自身の問題でいきむのが下手で分娩台上がって1時間ずっと全力でいきんでたからだと思います😅
経過は全く問題なく、今は元気な4歳児です!
出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたあとに分かったのですね!でも問題なく元気に今も過ごせていると聞いて安心しました😌🙏💦

赤ちゃんが苦しく無いように産めたらなと思います◎
    頑張ってきます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開なので参考にはならないと思いますが一応コメントさせてもらいます。

4回出産して3人臍の緒が絡まってました!笑
両方の肩に襷掛けのようにしていたり足に絡ませてたり首に2周巻いてたり...
心配しましたがNSTでも心拍が下がる事もなく順調妊婦でした。
3人に1人はどこかしらに臍の緒を巻いてるみたいです。
ただ、身内にそういった状況の方がいて心配なら一度医師に相談してみても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4分の3絡まっていたなんて🙇🏻‍♀️💦
    でも無事に産まれてきてくれて良かったです🫶

赤ちゃんが苦しく無い状態で産めればなと思ってます🙆‍♀️
    出産頑張ります!

• 5月3日
ママリ🔰

1人目が陣痛来たのになかなか産まれず帝王切開になりました!
へそのをが二重にきつく首にまかさっていた為、出てこられなかったんだろうとの事です💦
2歳ですが、特に大きな病気もなく元気ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無事に産まれてなによりです😌🙏💦
    赤ちゃんが苦しくなるのが可哀想なので今の所自然分娩予定ですが緊急帝王切開も覚悟して出産に挑みます◎

• 5月3日
はじめてのママ

息子も首に巻き付いてましたが、お股から出てきたときに助産師さんがくるくるっと取ってくれて大丈夫でした😳
へその緒がどこかしらに巻き付いてるのはよくあることみたいで、そんな説明もされなかったです、母子手帳の出産方法とか備考とかそういうところに一応書かれていて、産後初めてそれを見て、あ巻き付いてたんだって思ったくらいです😲
でも身内に脳性麻痺の子がいるなら心配になりますよね、気になることはじゃんじゃん聞いた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると3人に1人は巻き付いてると書かれていたりこうやって体験談教えて頂いたりで自分だけじゃないんだと少し安心出来ました!
    無事に産まれてなによりです😌🙏💦

胎動も感じてますしとにかく無事に産まれてくるよう願って残りも安静に過ごしたいと思います◎

• 5月3日
ちーちゃんママ

臍の緒首に2周巻いてて、よくあることなのでそんな心配いらないと言われてましたが無痛分娩で子宮口全開でしたが赤ちゃん降りてこれなくて、回旋異常で分娩停止、赤ちゃんは元気だけどこのままだといつになるかわからない。頑張っても最終的に帝王切開になるかも。それでも普通分娩チャレンジする?って感じで帝王切開にしてもらいました😂
麻酔してても回旋異常の陣痛痛過ぎて耐えられなかったです😱
赤ちゃんは頭が少し伸びてて1ヶ月検診でも身長変わらなかったですが元気ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったのですね。
    本当にお産は命懸けだなと思いました…
    でも無事産まれたようで良かったです( ¨̮ )

• 5月3日