※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期の形状について教えてください。

離乳食を2月から始めたので
もうすぐ2ヶ月経ちます
今までブレンダーでポタージュ状に
とろとろにするのは簡単でしたが
モグモグ期の形状はどのように
すればいいんですか??

コメント

うちももうすぐ2ヶ月経ちます
ブンブンチョッパーでみじん切りにしたりフォークで潰せる物は潰したりですかね!!

• ママリ

ママリ

なるほど!うちもチョッパーあるので茹でて柔らかくしたらやってみます✨いきなりみじんぎりで与えるよりもポタージュ〜みじん切りの間くらいにしといたほうがいいですかね?

• 3月21日
ママリ

スプーンで潰したり、おかゆも水分減らしてブレンダーで軽く砕いてあげてます!
それに慣れたら野菜類はみじん切りにしてあげる予定です✨

• ママリ

ママリ

なるほど潰せばいいんですね!おかゆの水分減らしてブレンダーで粒が少しあるくらいから始めて、野菜は徐々にみじん切りくらいにしていく感じですか😳?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

うちは10倍粥のドロドロ→少し潰す→7倍粥より少し水分多めに作ってブレンダーで粗く潰す→今は7倍粥を少し潰してあげてます🌱
    野菜も潰したのからで慣れたらみじん切りにします!
    ブンブンチョッパーならすぐみじん切りできます!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

少し潰す感じで作ったら、余裕で食べてくれました👶🏻✨ずっと閉まってある電動のチョッパーみたいなやつ引っ張り出してこようと思います🤣

• 3月22日
ちゃちゅちょ

初めは大きめに切って、火入れて柔らかくしてから、みじん切りがいいです!

細かくしてから火入れると、柔らかくならないのです🤯!

• ママリ

ママリ

わかりました!柔らかければ、いきなりみじん切りでいいんでしょうか😳?

• 3月21日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

慣れないうちは、茹で汁に片栗粉でとろみつけた方が食べやすいです♪

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!とろみつけてみます👶🏻✨

• 3月22日