※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
家族・旦那

只今、里帰り中なんですが結論…やっぱり自分の家が一番落ち着ける。笑ま…

こんにちは☺︎

只今、里帰り中なんですが
結論…やっぱり自分の家が一番落ち着ける。笑

まだ産まれる様子もないし
住まわしてもらってる身ですが、
じぃじ(父)の対応に疲れます…

同じ事を何回も何回も何回も
話してくるし、仕事のリズムの関係で
お酒は昼から飲み絡みがうっとうしい。
いちいち干渉されてるのがストレスです。
娘が機嫌悪いと”眠たいんかなぁ”を
何度も問われますが正直私にだって
わからない時あるし、そっとしといて
もらいたい。苦笑

どうでもいい話しや、テレビを観ては
何か話しかけてきたり…
私が帰って来ていろいろ話ししたい
気持ちはわかるんですが
今はお腹もおっきくて思うように
動かない自分にイライラもしますし、
娘のイヤイヤ期突入も重なり
ほんっとうんざりです(._.)

産まれたら後1ヶ月は一緒に
居れるのに少しは落ち着いてもらいたい。笑

お酒が入ってないと本当に
いいじぃじなのですが…

孫フィーバーいつ終わるのやら…_| ̄|○

どこにもこの気持ちを
吐く所がなくここで発散
させてもらいました(._.)
すみません😓

コメント

3kidsma-ma

お疲れ様です。

私も実家よりは我が家が一番落ち着きますよ。
なぜだろ?実家に住んだ期間が一番長いんですがね。


孫フィーバーは、ずーっと続くとおもいますよ。高校なれば少しは落ち着いてくるらしいです。

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました(´・ω・`)

    ですよねー笑
    人生で一番長く住んでた場所で
    ず〜っと一緒に居た家族なのに、
    自分の家族と家が一番落ち着く
    居場所になりました✩*笑

    高校生⁉️
    気長に様子見るしかないですね〜( ̄▽ ̄)
    里帰りが終わって、
    落ち着いた頃実家に
    遊びに行った時とかも
    やばそうですよね😐⚡️笑

    • 8月26日
deleted user

うちの親とそっくりで笑えました^_^;娘と孫がいて嬉しくて仕方ないんでしょうね。うちも酒飲んでは何回も同じ話、仕事や競馬の話されても、知るか!って感じですが聞き流すのも疲れますよね!
私の場合、2人目の時初めて里帰りしたんですが実母と喧嘩して里帰りやめて旦那の元に帰りました。自分の家が本当気楽でいいなと実感しましたね。

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました(´・ω・`)

    酒癖悪くなかったら
    めちゃくちゃ良いじぃじ
    なんですけどね💯👏👏笑
    とにかく声が大きくなるのと、
    同じ事何度も言われるのが…😑

    1人目の時は実家から
    家に帰るのがとても
    寂しかったです(;o;)
    同居の不安もあったのかな😭💦
    主人に迎えきてもらって
    帰り道は娘を抱っこしながら
    後部座席でポロポロ泣いていた程😢

    でも、今では早く産んで
    1ヶ月検診済ませて自分の家に
    帰って家族4人で過ごしたいです👨‍👩‍👧‍👦💓

    • 8月26日
cinnamon

私なら実父ですし、ハッキリ言っちゃうかもですw
「イライラする時期だからそっとしていて?」とか。
勿論、里帰りさせてもらってる身なので申し訳ない気持ちはありますが、今だけだから甘えさせてね?と素直に話して良いと思います(*^^*)
うちの父曰く(うちだけだったらすみません)、孫は勿論可愛いが、父親にとって娘以上に可愛い物なんてぶっちやけないらしいですよ。 ナツママさんのお父さまもきっとまた昔に戻ったようで嬉しいんじゃないかな〜と勝手に推測してます(*^^*)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!
    遅くなりました(´・ω・`)

    私もハッキリ言っちゃいたいのですが、
    言う事によって落ち込むか
    逆ギレのどちらかなので
    大人しく黙ってます。笑

    そうですよね〜🌀
    もちろん孫には溺愛してるのが
    とーってもわかります( ̄▽ ̄)
    でも、母曰く私と話が出来るのが
    嬉しいみたいな事も聞いたことあります😳💡
    なのであまり強くも言いにくいですねヾ(・ω・`;)ノ
    臨機応変に対応したいと思います😂🌟

    まずは、無事出産できる事を
    日に日に祈るばかりです☺️💟

    • 8月26日