※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみこ。
子育て・グッズ

授乳後すぐに眠りが浅くなり、ミルクをあげると長く眠ることがある。母乳だけだと眠りが浅いかもしれない。生後21日の赤ちゃんが寝つきが悪いのは普通ですか?

いつもお世話になってます。
最近なかなか寝てくれなくなったような気がします。授乳片乳10分を1クール(だいたい6、70g体重が増えます)あげて寝かせると2時間で起きてしまいます。
1クール前にミルクを20か40mlあげると3時間ほど。
でも毎回ミルクあげてません。1日3、4回です。
母乳だけだとやはり眠りは浅いのでしょうか?
生後10日の頃はもっと日中も夜も寝ていた気がします!
今は生後21日です!
みなさんもそうでしょうか?

コメント

さつFam.

母乳だけだと起きるの早いですよ☺
ミルクは消化が悪いので長持ちする分寝てくれます☺!

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
    か夜は母乳の時間を7分くらいにしてミルクもあげるスタイルにしてみます!

• 8月24日
シウマイ

そんな感じでしたよ♡授乳したのに、30分後にはもぅ欲しがったりしてました( TДT)
ママがんばってますね〜♡
子にもよると思いますが、母乳はミルクより消化が早いから腹持ちが長くないので起きちゃうんですかね、それにまだ生まれて間もないから睡眠間隔なども定まってないのかもしれないですね✰きっと赤ちゃんも成長と共にリズムができてくると思います(^^)
2ヶ月くらいまでは頻回授乳だし、泣く理由もわからないこともありましたが、3ヶ月くらいからだんだんわかってくるし、授乳間隔も落ち着いてきますよ✰今は欲しがるだけあげて辛くなったら無理せずに、ミルク使ったら良いと思います(^^)
今は大変ですが、がんばってくださいね♡

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

3時間ガッツリ寝てくれたら夜楽なんですがねσ(^_^;)
    今踏ん張りどきなので授乳タイム頑張ります୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

• 8月24日
  • シウマイ

シウマイ

グッドアンサーありがとうございます♡
    今が頑張りどきですね(´△`)私はずっと裸で過ごしていた気がします(笑)
    間隔空いてきて、オッパイはって逆に飲んでくれーヽ( ;´Д`)ノって日がくると思います(笑)今だけの授乳タイム、大変だけど飲んでる姿は愛しいですね✰

• 8月24日
まめこ

母乳は消化がいいので、ミルクより早くお腹が空きますよね!
2時間もてばいいほうじゃないですか??
完母希望なら、このままおっぱいで頑張って下さいね!
1時間おきが続くとかならミルクちょっと足してもいいと思います。

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

完母よりのミルク数回希望なんです。さっきは1時間半でちょっと泣きグズグズしたので母乳あげてまたすぐ寝ちゃいましたがまた2時間後起きます😅

• 8月24日