※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後から濡れなくなり、仲良しに痛みを感じる女性。ホルモンバランスの乱れや授乳の影響かもしれません。日々のストレスや疲れも影響している可能性があります。

お恥ずかしい話ですが、
産後、全然濡れなくなりました😭

(まだ、産後からずっとレスですが笑)
恥ずかしいですが、濡れやすかった方で、
排卵期とかはかなり濡れるんですが、
 
今は、カラッカラです。
そろそろ夫と仲良ししたいんですが、
痛そうで😭

やっぱりホルモンバランスの乱れですかね?
もう、完全ミルクですが、、

おしゃぶり代わりに1日1回吸わせることがあります。
キュッと絞れば少しだけでます…


コメント

りりー

興奮してるのに産後びっくりするくらい濡れませんでした😭いま妊娠中も濡れません😭
旦那は自分のせい!?みたいな感じで最初萎えてたんですけど、
説明して、子供産んだら周りの子たちもみんなぬれなくなったてゆってたー😭とか言っていまは前戯でなめてもらったりして濡らして挿れてます💦
またいまから出産して体質かわるかなー?とか
思いますがこればっかりはわからないですよねー😭

旦那さんにしっかり濡らしてもらうか、ローションつかうかですね、友達はローション使うって言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    気分的には濡れてもいいのに、
    全然なんですよね😭
    旦那は期待できないので、
    ローションとかに頼ります笑

    • 3月18日
さおりん

わたしも産後1年半くらいカラッカラでした!
今やっと濡れる日も増えてきてます
うちはローション使うようになりましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😅
    まだまだ濡れない日が続きそうです😭
    ローションとか使ったことないですが、夫に相談してみたいと思います

    • 3月18日