※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
子育て・グッズ

陥没乳首で保護器を使って授乳中です。右側だけ普通に出るようになりましたが、乳首の形が変です。吸うと上半分は出るが、下半分は出ない状態です。時間が経つと引っ込んでしまいます。このままでしょうか?

陥没乳首で保護器使って授乳してます。
右だけ直母できるようになってきたのですが、乳首が変な形になってます😭
吸われると上半分は普通に出てるのですが、下半分は出てきません。
この状態のままなんですかね?
ちなみにこれも時間が経つと引っ込んでしまいます😂

コメント

ちぃくんまま

卒乳する頃には治ると思います!

• 𝚖

𝚖

だといいです😭
    コメントありがとうございました🤍

• 3月17日
まめお

わたしも陥没で左は全部出てきますが、右は上半分が出てる感じです😅
両方とも吸った後は引っ込んでいきます。
3ヶ月くらいまで保護器使ってましたが、吸う力が強くなってからは陥没してても、変な形になっていても関係なく吸ってくれるようになりました!

• 𝚖

𝚖

同じ方いたー😭😭😭
    わたしだけかと思ってました笑
    左に関しては保護器使っても嫌がるのですが、吸う力強くなってから吸ってくれるといいなあ…

• 3月17日
きりん

私も陥没でしたが、今は普通になりました!
個人差はありすが、出ていて赤ちゃんがちゃんと飲めていれば大丈夫ですよ😄

• 𝚖

𝚖

左は出ていないのでダメそうな気がしますが、希望もってがんばりたいとおもいます💪🏻

• 3月17日
にゃ

私もです!だんだん上手に吸えるようになって、引っ込みにくくもなりました!笑

きちんと吸えてるなら大丈夫だと思いますよ😊

• 𝚖

𝚖

左は吸えてないんですよー😭
    でも右は吸えるようになってきているので、がんばります💪🏻

• 3月17日