※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の見分け方についてです。排便回数が増え、量が少なめでも状態が同じなら、下痢の可能性があります。病院で確認し、お薬が必要か相談してください。

3ヶ月の赤ちゃんの下痢の見分け方を教えてください!

いつもは1日1回くらいの排便ですが、今日は4回と多めにありました。
4回のうち3回は少なめで、量は1日1回のときとトータルで同じくらいです。
状態もいつもと同じ感じですが、お腹の音がいつもよりゴロゴロなってる気がします。

これは下痢でしょうか?
明後日、病院を受診するのでそこでも聞いてみようと思いますが、赤ちゃんが下痢の場合は調整剤などのお薬って出ますか?

コメント

ママリ

うちの子も新生児〜💩の回数は1日1回でした!
ある日1日3回、しかも連続で大量に💩した事があり♯8000に電話したところ
下痢は明らかに水分量が多くてオムツから漏れるほどだと気にする必要があるけど
ただ単に回数が多いのは大丈夫と言われましたよ〜!
まだ低月齢だと💩も固くないし判別難しいですよね💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

母乳でもともとだいぶゆるいので下痢の判断が難しくて、早めに受診すべきか迷ってました💦
    とりあえず回数が多めなだけなので様子みようと思います!
    コメントありがとうございました🌼

• 3月16日