※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週で低置胎盤の可能性について相談中。経験者の経過や出産方法について教えて欲しいです。

22週で「胎盤低いんだよね〜。うーん、大丈夫かな。いや、やっぱり低い!!」と言われたのですが、
低置胎盤ということですかね?🤔

流産2回したときもめちゃめちゃ慎重な先生でなかなか流産と言ってくれなく。笑
今回も様子見ていきましょうしか言われず。
安静にする必要があったら言うと思うので普通に仕事行ってますが、ここから上に上がることありますか?🥺

ママリで検索すると12週とかもう少し初期に胎盤低いって言われてる方はいたのですが、20週超えてから言われた方があまり見つからず…。

経験された方がいたらその後の経過や出産方法教えてください🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

32週あたりまではまだあがりますよ!出血ない限り現時点で安静も必要ないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    じゃああと10週くらいのうちに上がってくれることを祈りまくります🙏🏻🙏🏻

• 3月15日
nie

一人目の時24週で全置胎盤と診断されました!

全置胎盤だと胎盤が子宮口にかかってる状態でしたが、34週くらいには2.5cmまで上がってくれて、普通分娩出来ました( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

子宮口から2.5cmでも低置胎盤らしいですが💦
通常は4cm以上上に胎盤はあるそうです。

22週で低置胎盤ならこれから全然上がってくれると思います☺️☝🏻

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    普通分娩で産めたとのこと、良かったです🥺✨
    このまま上がってくれることを祈ります!
    それにしても、上2人いて双子ちゃん妊娠中素敵ですね🥰❤️
    お身体大事にされてください♡

• 3月15日
あ

私もそのくらいの週で低置胎盤だと言われ、そこの産婦人科では自然分娩のみだったので、正産期だったかになるまでに治らなかったら市民病院に行ってもらわないといけないって言われてました!
私はその時はもう仕事は辞めていましたが、とくに安静にすることもなく普段通りに過ごしていたと思います!
その後胎盤も上がり、自然分娩で出産しました◎

• ママリ

ママリ

うちも個人病院なので、全く問題ないお産じゃない限りは総合病院になります💦
    自然分娩で埋めたんですね🥰
    良かったです!!
    これから上がってくれることを祈ります!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

24週で子宮口から1.1cmの低置胎盤でした!
30週の検診で上がっていると言われました。
なので今のところ普通分娩予定です。

胎盤の位置は安静にしたから変わるわけではなく、ただ上に上がってくれることを祈ることしかできないです💦
私は7割の方が低置胎盤から上に上がると言われました!

• ママリ

ママリ

7割の方が上に上がるとか、そういうこと教えてくれよう!(お医者さんに対して)と思います笑
    そう聞くと安心できました😊✨
    子宮口から何cmかも聞けなかったので、どの程度のものなのかわからずもやもやしてました💦
    私も普通分娩でうみたいので、上がってくれることをいのります!!

• 3月15日
jasmine

1人目の時20wで低いと言われましたがその後上がりましたよ。

• ママリ

ママリ

上がった方が多くて安心できました🥺✨
    ご回答ありがとうございます🥰

• 3月15日
ままり

20週で低地胎盤と言われ、28週で上がり、31週でまた低地胎盤と言われました💦
まだ安定していなかったようです。現在33週で上がりました。
その後はまだ内診受けてませんが、そろそろ安定しているので、恐らくもう下がらないと思うよと言われました💦

• ママリ

ママリ

そんなパターンもあるんですね😳😳
    また上がって良かったですね😭✨✨
    胎盤低いと出血が多くなる恐れあると言いますし、お互い無事に上がって産めることを祈ります🥺✨

• 3月15日