※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru...
産婦人科・小児科

大田区の瀬尾医院での出産費用と病院の様子について教えてください

大田区の瀬尾医院で出産を考えております
無痛分娩は予約の締め切りがとても早くに
締め切られるとお伺いしましたが、
出産費用はどのくらいでしたか?
また、上の子の宿泊、面会、立ち会い
病院の様子をお伺いしたいです

よろしくお願いします!

コメント

ttt

2人目、3人目を瀬尾先生の元で無痛分娩で産みましたよ!
2人とも予約は取れずキャンセル待ちをしてました!初診から無痛分娩の話をしてました!
記憶が曖昧ですが、60万ちょっとで、42万の補助金がでて20万出なかった気がします。ただ、一度全額払ってから後で42万返ってくるので一旦お金がなくなるのが辛いですね😞💔わたしの時は無痛分娩は+8万でした。
立ち合いは主人だけOKでした。上の子の立ち合いはNGでした。上の子の宿泊はNGだと思います。わたしはそれはなかったので聞いてもないので聞いた方がいいかな💦

先生、助産師さん含めほんといい方です。施設は新しくないしちょっと古いけどそれをカバーできるくらい本当に良い産院でした!ご飯が美味しいです!

• Haru...

Haru...

詳しくありがとうございます!!
    無痛分娩で20万いかなかったんですね!!
    キャンセルされる方もいらっしゃるんですね🥺

知らなかったです!瀬尾医院さんは全額払わないといけないんですね😳
    聞けてよかったです!!!
    無痛分娩は、陣痛が来てから完全無痛ですか?

• 3月15日
  • ttt

ttt

当時の記憶で領収書なども捨ててしまったので正確な金額分からずすみません....
    その辺は瀬尾に聞いたほうがいいと思います♪金額も大きいので事前に知りたいですよね!

キャンセルというか、予約できる人数が少ないのかな?予定日なども変わってくるのかな?
    わたしは2人とも2週間程度早まって出産したのでそういったパターンもあるのかなと?!

無痛分娩は30週過ぎくらいから子宮口の開きとかみてこの感じなら少し早く予約入れようかー?この週のどこかで産むー?みたいな軽いノリで予定日きめて、当日の朝から麻酔して促進剤打って〜みたいな感じです。
    2人目のときは完全無痛!本当痛くなくて産む時も笑いながら産んだけど、3人目は効き目が弱かったらしくていたたたた、...みたいな感覚は残りながら産みましたよ!

• 3月18日