※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
その他の疑問

カゴに入った果物をよくお見舞いに持って行くってのをテレビとかでは見…

カゴに入った果物をよくお見舞いに持って行くってのをテレビとかでは見るけど、実際入院中に見た事ないし、あれはテレビの中だけなんですかね?あと、お見舞い以外に使うとしたら何に使うと思いますか?旦那と話してて2人で分からんな〜って言ってて笑

コメント

ままり

スーパーのフルーツコーナーで見たことありますよ。

お見舞い意外だと法事やお盆のときのお供えとかじゃないですかね🤔

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

そう、コーナーでは私も見た事あるのですが、実際に使ってるところは見たことないなーと思いまして😅
    やっぱりお供えとかが考えられますね!

• 3月14日
s

青果店で働いていましたが、お葬式だったりあとはお盆に仏壇にお供えするのに注文する方が多かったです😊

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

おーーーやっぱりそうなんですね!旦那ともお供え?とは出たけどどうなんだろう?って言ってて😄

• 3月14日

たしかに(笑)
あれ持ってこられても困りますね(笑)
それならカットフルーツのほうが😂
義母が退院してから3つくらいかごでもらったので2つくらいいただきました😄
自宅でもらうなら嬉しいですよね…

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ですよね、実際こまりますよね笑
    バナナぐらいなら良さそうだけど…笑

あぁ確かに家でもらう分には嬉しいですね!

• 3月14日
ドラ

退院したさいに、お見舞金くれたひとに、快気祝いとして、シャインマスカットなど入った高いフルーツ盛り合わせを御返しに送ったことがあります。

ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

産後、夫側の叔母からカゴに盛ったフルーツいただきました🍎🍊
退院日におうちに届いてとても嬉しかったです😍
入院中は朝ごはんとお昼ごはんに必ずフルーツがあったので、おうちでも食べたいなーと思ってたので!!