※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
家族・旦那

どうしたらいいのか悩んでいます😔少し長くなりますがお時間ある方お付き…

どうしたらいいのか悩んでいます😔少し長くなりますがお時間ある方お付き合いください。
わたしは2人目妊娠中で子宮頸管が短くなり先日シロッカー手術をして退院して実家にいます。入院している間も母と妹に息子を見ててもらいました。
次の受診が24日にありそれまで自宅安静です。退院したときも子宮頸管3センチだったのでこれ以上短くなるとまた入院になる可能性もあります💦
父が母に対して気に入らないことがあるとすぐ怒鳴ったりします。毎日そんな感じでいい加減疲れてきました。
息子が近くにいても父は母に平気で怒鳴ったり…居候させてもらって息子の面倒を見てもらっているのでわたしが我慢するべきでしょうか?
自宅安静でどうにもできなくてもどかしいです。
自宅は車で40分のところにあり主人は職人をしていて朝から夕方、現場が遠かったり仕事が終わらないときは帰りが遅かったり、夜勤があったりします。義実家は徒歩5分のところにあり、義父も義母仕事していて義母はパートなのですがほぼ週五で仕事、毎週水曜日は自分の趣味の習い事をしています。義母は手伝えることがあったら言ってねと言ってくれていますが、わたしが自宅安静中で自宅に戻るとしたら朝昼晩ご飯+息子のお世話をお願いしなきゃいけなくなります。仕事を休むのもできると言われていますがいつまで自宅安静なのかもわからず…
こんな状況で自宅に戻るのは無謀すぎるので今は実家にいますが、実家にいるのも精神的にきつくなってきてます。みなさんが同じ状況ならどうされますか?

コメント