※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけに1時間以上かかり、旦那さんと協力してもなかなか寝つかない悩みがあります。同じ月齢の子どもはどのように寝かしつけているか教えてほしいです。

毎日寝かしつけに1時間以上かかることに悩んでます(´ノω;`)
リビングと寝室の間の扉を開けてクーラー1台で扇風機で循環させて寝てます。
旦那さんにもリビングのテレビを消して部屋の電気も全部消してもらい、一緒に寝かしつけに協力してもらってます。
それでもずっと、あちこちつかまり立ちしたり、タオルケットに噛みついたり、歩きまくってやっと1時間後に遊び疲れて寝ます(ーдー)
旦那さんにも悪いので、せめてもう少し早く寝て欲しいです(*T^T)
みなさん、同じような月齢の子はどのように寝かしつけてますか?もっと昼間に遊ばせて疲れさせた方が寝るのでしょうか?( ´△`)

コメント

もんもん

ほんとゴソゴソゴソゴソ
ずーっと動いてて
座ってみたり転がってみたり
四つん這いになったり
押し入れの扉を蹴ったり…(笑)

最後は段々イライラしてきて
私の足で絡み付けて
無理矢理寝かしてる感じになります😂
穏やかにトントーンで寝かせたいのに
毎回こうです(笑)
確かにプールしたり
お外で沢山遊んだ日は
夜もすぐに眠ります🙌

• つむらぶ

つむらぶ

9ヶ月でお外で遊ばせてますか?(゜ロ゜)
    今の時期暑いし、まだ歩かないから公園とかで遊ばせてもなぁ。と思い、たまに児童館に行ってますが、、効果を感じたことないです(笑)

• 8月23日
桜うさぎ*

全然関係ないんですけど、
生活音になれていないと今後困るとどこかで読んだので
主人のゲーム音、TVはつけたまま
(音は下げますが)
明かりは蛍光灯くらいの最小にて
新生児からこの環境で寝かしていました。
30分くらいで寝てくれます(*・ω・*)

目をつむってごろんするのよ、って言葉を理解するまでは寝ないなら部屋暗くしたまま好きにさせてます。

静かになったかなー?って思ったらリトライです(*´︶`*)

• つむらぶ

つむらぶ

クラシック?を新生児のころから寝るときにかけてましたが、動き始める様になり、オーディオをいじる様になったのでいつの間にか音楽をかけなくなりました(^_^;)
    久し振りに音楽か、ラジオをかけてみて、寝かしつけしてみます🎵

• 8月23日
兄妹mama

私も寝かしつけに困っていて、本当同じような感じです(><)9ヵ月くらいってそうなるんですかね??( ´-` )
対策として最近は
①17時以降お昼寝をさせない
②完璧なママっ子の為、寝る前に少しパパに任せてギャン泣きさせる(けっこうギャン泣きの後はすっと寝てくれます!旦那さんには悪いですが)

うちもリビングにしかクーラーがなく、リビング→台所→寝室とドア開けっ放しにしてます。テレビの音は多少小さくしてもらってますが、あんまり静かなのも逆に寝れないみたいです<(_ _)>

• つむらぶ

つむらぶ

環境がすごく似てますね!同じような方がぃて安心しました!(* ´ ▽ ` *)
    少しオーディオをかけながら寝かしつけてみます!
    お互い頑張りましょう( ´∀` )b

• 8月23日

遊んでる間は仕方ないと思って、布団の上から眺めてるのでいいと思います。
電気は20時頃に最小にして、あとは本人に任せる感じにしてました。

• つむらぶ

つむらぶ

我慢ですね。なんとかこの時期が終わることを願いながら寝かしつけます!
    ありがとうございました!

• 8月23日