※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

夫が少食すぎてイライラしてしまいます。結構痩せていて、周りからもガ…

夫が少食すぎてイライラしてしまいます。
結構痩せていて、周りからもガリガリね
食べてるの?って、、ご飯はちゃんと作ってます。
ご飯は作るけどあっさりしたもの食べても
唐揚げとか2つで胃がもたれるわーとか
外食でも女子かってくらいヘルシーなもの

もっとがつんと食べてほしい。

周りから食べてるの?の言葉がストレスなんです。おかしいですかね、、。

コメント

myma

体質で仕方ないのかもしれませんが個人的にはある程度がっつり食べてくれる方がうれしいです(^_^;)
ごはんも作り甲斐があるというか…
それに奥様の立場では、ちゃんと食べさせてる⁉︎なんて言われたら嫌ですよね(^_^;)

  • 。

    体質で仕方ないですよね
    そうなんです、食べさせてるの?
    はとても嫌な言葉です、、
    わかっていただいて気が楽になります!
    ありがとうございます☺

    • 8月22日
チミー:-)

うちもガリガリです(^^;
でももう大人なので嫁として言われたって本人が食べないんだし気にしなくていいですよ!

  • 。

    そうですよね!
    気が楽になります!
    気にしないでいます!

    ありがとうございます☺

    • 8月22日
にこにこ˙ᴥ˙

うちの旦那さんと真逆です!!笑
がっつり食べる!ってわけでもないですが
人並みに食べて背は高いけど
お腹が、ポヨーンってしてます😂
自分でも気にしてるみたいですが(笑)
食事の内容は変わらず(笑)
なんか、ないものねだりって言うか
そんな感じですよね😂(笑)

  • 。



    本当に‼ないものねだりって
    感じですよね‼( ;;)

    • 8月22日
らら

うちはガッツリ食べてますが、全然太りません
食べてても、食べてるの?て聞かれますよf^_^;)

  • 。


    体質もありますね
    食べたものはどこにいっているのやら
    食べても太らない不思議ですね、、

    • 8月22日
まにゃ.°♡

うちは、


ねえ?
1人で何合食べるの?
1人で食パンぜんぶ食べてるよね?
1人でお菓子全部食べちゃったの?
(−_−;)
って勢いの31歳の旦那がいます

正直イライラするので少食うらやましいです。
うちはガリガリです
たべたあとだいたいソッコーでトイレです。仕方のないことですしどうしようもないけど、イライラします。なんて燃費悪いの?って、、
夜中も腹へった、腹減った
ですよ?高校生でもあるまいし(T ^ T)

  • 。


    すごいですね!!
    胃袋が大きいですね!
    それも大変ですね。。。💧

    低燃費さんが食費に優しいですね~

    • 8月22日
みかん

うちの夫も少食で、たまに義実家や周りに痩せた?とか言われると、妻としてはショックです(´;ω;`)

なので、なるべく夫の意見に沿うように料理しています。

でも唐揚げ2個でスタンダードに胃もたれするならヤバイです!胃弱すぎますね!!
細々と食べさせるのはどうですか?間食したくなるようなお菓子やフルーツなどを買ってくるとか…笑

  • 。


    おなじくです
    義実家に言われるの
    ショックですよね、わかります‼( ;;)

    そうです、なるべく意見にそってます。。

    ビックリですよね?唐揚げ2こ!?
    えっ?2こ?
    22歳ですよ!(笑)(笑)(笑)

    それいいですね!おやつ作戦で!☺

    • 8月22日
Y

うちの旦那も瘦せ型です!!といっても酒飲みなのでお米はよるたべません!!お弁当は毎日つくり、米もがっつりいれます!!
最近は朝おにぎりか、パンももたせるようになりました!
義母やいろんなひとに、ごはんたべてる?といわれてます。
私が食べさせてないみたいないい方されます😑

  • 。


    私も弁当箱に米粒つぶれてるじゃん!ってくらいご飯をパンパンにしきつめてます!!(笑)
    残るときありますが( ;;)

    そうなんですよね!その食べさせてるの?みたいなのが嫌ですよね!

    • 8月22日
  • Y

    Y

    そーなんですよね、、こっちは作ってるよ!ておもいますよね笑
    夜は甘い物をあたえたり、とりあえずカロリーとらせてます!!!ごはんパンパンで怒られる時ありませんか?笑

    • 8月22日
  • 。


    そうです!思います(笑)

    ありますよ!
    こんな量食べれんわー!💢って(笑)
    いれちゃってますが!☺☺

    • 8月22日
a(28)

うちは逆です(>_<)
太って太って
ちゃんと食べよる?
(規則正しく、とか、野菜を、)
とよく言われます。
同じもの食べてるのに
ぶくぶくぶくぶく太られて
わたしもストレスです_| ̄|○

  • 。

    栄養の面で言われるのも
    ストレスですね( ;;)!!
    やはり、体質は様々ですね
    本当に不思議です。。💧

    • 8月22日
  • a(28)

    a(28)

    ほんとストレスです、、。
    特に旦那はチーズやマヨネーズ
    大好きなので
    こちらが薄口であったり
    栄養面少し考えたとしても
    チーズなど乗せられるので、、

    • 8月22日
  • 。


    毎日、献立、栄養を考えて考えて
    作っているのに、
    少しは考えてほしいですよね( ;;)💧

    • 8月23日
まめまめみ

うちは小食なのに、でぶ!なぞ!

  • 。


    体質は様々ですね( ;;)
    本当に不思議です!

    • 8月22日
はまあん

うちの旦那もガリガリです。
ご飯量は凄く多くて痩せの大食いです(^^)

私も周りから食べさせてる?とか言われます。

むしろ食べてるし、ガリガリとか言うの気にしてるから言っちゃ駄目です。と

義理の両親や兄弟にも遠慮なく言っちゃいます。

食べさせてる?って言われてイライラするよりも、気にしてるのにガリガリと言われる旦那が可哀想でそっちにイライラして気にしてませんでした。

  • 。


    旦那様も悩まれて 気にされてるのに言われると本当にイライラしますね。
    ちゃんと義理の両親や兄弟に言える優しい奥様ですね^-^

    本当に体質って不思議ですね( ;;)

    • 8月23日
  • はまあん

    はまあん

    旦那さんもきっと太りたくても太れないのを悩んでるので、奥様として無理矢理食べさせたりせず、見方になってあげて下さい(*^^*)

    周りから言われるのはイライラするけど、もし旦那さんが悩んでたらきっと傷ついてます。

    追い討ちで奥さんに無理矢理食べさせられたら、旦那さんもっと傷つきますよ(;_;)

    周りから言われてイライラした場合は、旦那さんの見方になりながら、そういう体質だからってはっきり言うと、以外とすっきりしますよ(^^)

    • 8月24日
  • 。


    そうですよね(^∇^)
    なんだか、とても気が楽になりました‼
    私も、ちゃんと言ってみようと思います‼☺

    ありがとうございました🎵(^∇^)

    • 8月24日