※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ココロ・悩み

旦那がイクメンすぎて私が必要ないのか悩んでいます。私がいなくなれば経済的にも楽になるかもしれない。いなくなったほうがいいですか?

私の旦那は凄くイクメンです。
でもあまりイクメン過ぎて私が出る幕がほとんどなく…
もう、私なんていらないのかなって思います。
私ひとりいなくなれば経済的にも助かるだろうし… 
なんでもやってくれるパパがいれば、ママはいらないんじゃないかなと思ってしまいます…
私はいなくなったほうが良いですよね…?

コメント

子供と離れても寂しくなければどうぞ。

ぽ

何言ってるかわからん

♪♪ママン♪♪

いなくなっていいわけなーい!!

イクメンの旦那さんは素晴らしいとは思います!ですが、ねばーるちゃんさんがいなくなったほうがいい理由にはなりませんよ!!
ねばーるちゃんさんがいなければお子さんは産まれなかったし、何より旦那さんはイクメンにはならなかったですよ^ ^
経済的だろうが、なんでもパパがやってくれようが、ママはいるだけでお子さんの安心と幸せになっているんですから^ ^

匿名希望

安心と幸せ…
そうですかね…
ありがとうございます…

パパがどんだけイクメンでも
赤ちゃんはやっぱり、
ママが1番ですからねっ😱💓
居なくなった方がいい。
とか全然ないです
お子さんが可哀想ですよ😭

匿名希望

そうですかね…
かわいそう…ですか…
ありがとうございます…

モコ♡

マイナスに考え過ぎじゃないですか??
なかなか率先して育児をしてくれる旦那さんは少ないと思います。
私は、まだ出産していませんが旦那さんが育児をしてくれたら私は逆に助かりますけどね…
家事、育児は本当に大変だと思うのでねばーるちゃん☆さんが逆に羨ましいですが、、、

かちん

どんなに主人がイクメンでも子供って母親と父親に求めているものって違うのでどちらかが欠けても良くないと私は思います。

実際私は赤ちゃんの頃ではないですが小学校の頃親が離婚して父親と生活してきたので母親らしいって良くわからないんです(;´∀`)

匿名希望

マイナスに考え過ぎ…
そうですか…
ありがとうございます…

まぁすけ

協力してくれることに
ありがとうだと思いますょ\( ˆoˆ )/

幸せじゃないですか!!
素敵じゃないですか!!

いなくなる意味なんてないし
2人で望んだ赤ちゃんなんだから前向きにいていいです💓

匿名希望

私も母子家庭なので、わかります…
でも、本当に何でも一人で出来てしまう旦那なので
妻としても、母親としても、
自分は必要ないんじゃないかなと思ってしまうのです
ありがとうございます…

匿名希望

感謝はしています…
前向きにですか…
ありがとうございます…

すぬぴぃ*

そんな事ありません!!
ママがいてこそのパパ、ですよ!!

でもお気持ち、よーくわかります…😢私も産後そのような気持ちになりました。

私もねばーるちゃん☆さんのように、主人がイクメンで、おっぱい以外の全ての事をやってくれます💦
最初の頃は、主人の抱っこの方が好きだったようで、私だと泣き止まず、「私が産んだのに、なんで?!」って何度も泣いた事もありました…

私はただのおっぱい係なのね、と…
産後のホルモンバランスの乱れのせいか、楽しそうに息子の面倒を見てくれている主人とニコニコの息子を見るだけでなんだか悲しい気持ちになりました…

でも、色んな方に言われました。「何があってもママが一番だよ」って。赤ちゃんにとってママは絶対居なきゃいけない安心の存在で、パパは遊び相手だって。

それに、手伝ってくれる旦那がいるなら、その間ママはゆっくり休めるって事だからラッキーって思えばいいよって。
他の旦那様のお話を聞くと、まったく育児家事してくれず、ママの負担が大きく心身共にクタクタな方も多いそうです。
そうアドバイスされてからは、「主人が協力的なんて、なんてラッキーなんだろう」って感謝するようになったら、スーッと心がラクになりました。

ママを好きじゃない赤ちゃんなんてこの世にいません!自信を持ちましょう!友達ママに言われたのは、「極端に言うと、赤ちゃんはママがいないと生きていけないけど、パパはいなくても生きていけるよ!!」と。💦
私自身もそうですが、やっぱり「お母さん」は特別なんですよ!!昔の兵隊さんが、戦争中の最期の言葉は「お母さん」と言う方が多いとも聞きますよね。
ママが一番ですよ♡一緒に胸を張りましょう♡

かちん

産後うつになりかけてませんか?
ここで相談するより1番は
心療内科に行ったほうが良いかと。

パイナポ〜♪

私も、産後うつかと思いましたよ
赤ちゃん連れでもいいし、ご主人に見ててもらうでもいいので、心療内科を受診されて下さい

彩ママ

あたしも卒乳したら あたしは用なしだと思ったことがありました

イクメンのパパですが 乳は出ないし その間はあたしがいなければと思いましたが

でもやっぱり寝るときは川の字ではさんでやらないと 寝ないし

二人いてこそですよ🎵

ちーーーー

私も産後鬱ではないかと思いました。
無理しないで。
ホルモンのバランスが崩れてなったりするものなので病院に行ってみたらいかがですか?

まっこん

やってくれるだけ良くないですか✨!

イクメンぱぱ逆に羨ましいです♥♥

贅沢な悩みですよ♥

世間では何もやってくれない駄目なぱぱに悩んでる人が多いいですので

ねばーるちゃんさんが居なければ赤ちゃんきっと悲しみますよ(T^T)

もちもち

誰かに必要だとかどーでも良くないですか?
あなたに子供と旦那は必要ないなら離れたら良いし、必要なら側にいる、単純なこと。
誰かのせいにせず自分で決めることだと思います。

咲パンダ

このサイト見てると何もしてくれない旦那さんがたくさんいてみんな苦しんだり悩んだりしています。
贅沢な悩みの上、考えすぎなんではないですか?

すごい考えですね

なんでもやってくれるから私はいらない。
この発想が出てくる意味がわからないです

☆ほのたん☆

うちの夫もイクメン、家事メンですが、あれこれお願いしてやってもらっちゃってます(*^^*)
それくらいの考え方でいいと思いますよ~☆あんまり考えすぎないで(●´ω`●)
子供にはパパ、ママの愛情が必要です(*^^*)どちらかだけでなく、二人で協力して子育てするのです(*^^*)
お互いがんばりましょうね(●´ω`●)

ずよ

生後1ヶ月の息子がいます。
入院中から母乳のことで悩み、完ミに近い状態です。

うちのダンナも育児には協力的で、ミルク作り、寝かし付け、おむつかえ、抱っこ紐…
ほとんどやります。

そんななか、私は母乳あげられへんママはいらんやん、ミルクあげるパパいるなら、自分は存在しなくてもいいって思ってしまった自分がいました。

でもでも、昼間の寝かし付けの時とか腕の中で眠ってる息子みてたら、
あー、
この子守っていかなアカンねんなって思って、ギュって息子を抱き締めてました!!

ダンナに甘えるとこは甘えてうまくやってます。

ざっきー

私もこの子に必要とされてるのは母乳だけで、私自身ではない…と思うこともありましたが、
今は私を目で追ってくれるし、私でないといけないときが4ヶ月の子でも出てきています 。
イクメンでも母親にはやはり勝てないみたいです(^_^;)
お互い子育て頑張りましょうね♪

nanamama♡

子供のことを考えたら私はいなくなった方が良いなんて思えないと思いますが。
母親がいないことがどれだけ悲しいか…
自分よりまず子供のことを考えて下さい。

さっちゃんママ*

何度もこのような内容の質問されてますよね?
その度に、やってくれないパパもいるから羨ましいくらいです、というコメントいただいてますよね?
それに関して納得できないから何度も投稿するんですよね?

ここの人にどうすればいいか何度聞いても、やはり同じ答えが返ってきますよきっと。
私も何度もあなたの投稿みてますが、かけ離れすぎてるのでなんのアドバイスもできません。
さすがに個々でどう思うかの物差しは違うので、この主様の考えが理解できないからとあしらうのはおかしい話ですがね。(笑)

こどもの目線になってください。
パパはほんと何でもやってくれますよね。でも、いくらパパでもママに敵わないのは母性です。父性だけではこどもを育てられません。
きっと、今は寝たままだしわからないと思います。だって世話も育児も言えばパパだけでも十分ですもん。
でも、こどもが成長して大きくなってくれば、必ずママの必要性がわかってきますよ。
言えるのはそれだけです。

柚吉

大丈夫ですか?

匿名希望

皆さんコメントありがとうございます
どうしてそんなに出来ないんだっていう感じで言われるんです
家事も育児も
だから結局旦那が自分でやったほうが早いという感じで
やってしまうのです
家族の中で
疎外感感じるんです
消えてしまいたい

咲パンダ

こんなにみなさんから励ましとか、考え方がマイナス過ぎるってコメントもらっているのに、考え方が変わらないんですね。
旦那さんともっとコミュニケーションを取って、話し合って、できること、できないことをはっきりさせて努力するなり、わかってもらったりしたらいいんじゃないですかね?
中には私もそうですが、シングルで頑張っていこうって思ってる人や、旦那さんがいてもDVを受けてる辛い人が大勢います。
なので、この質問を見て、嫌な思いを少なからずしてる方もいると思いますが。

そんな自分に酔ってるだけでしょ???

匿名希望

ごめんなさい

匿名希望

酔ってないです

さっちゃんママ*

ママが、パパの片付けや掃除の仕方が適当だから自分でやった方がいい、早い、と思う人って多いと思います。
パパにはママのやり方を真似してほしい、パパのやり方は嫌だ、学んでほしいといった気持ちの表れでしょう。

その逆です。
なんでできないのと言われるなら、どうやればパパのようにできるのか学べばいいだけですよ。
聞くのもあり、見るのもありです。
それをせずして愚痴を言うのは違います、育児に参加する必要がないと思うのは旦那様のせいでなくあなた自身の問題です。

ぴっぴ♡

ここで何度も同じ相談をされてるようですが何を求めているんですか?
解決したいなら心療内科を受診する事を強くオススメします。

柚吉

本当にいなくなった方がいいと思ってるならそうすればいいし、必要とされたいなら上の方も言っているようにご主人に教えてもらいながらやる。
それだけのことじゃないですか?
ご主人は今仕事、家事、育児全部一人でやってるんですよね?
それを、私は必要ないと感じて、何もかも全部押し付けて逃げるようなもんですよね。
ご主人の負担は半端ないですね。
子供も可哀想。

あなたは必要だよ!
そんなこと言わないで
と言ってくれてる方もいっぱいいるのに聞かないのなら、どういった回答を望んでるのでしょうか?