※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が足りているか不安です。生後20日で3.6キロ。増やしてもいいでしょうか?体重は授乳後で測るのがいいですか?

ミルクの量が足りているか不安です
完全ミルクで育てています
生後20日になりますが3〜4時間おきに90mlあげています。
授乳後泣くこともありますがよく寝る子?なのか平気で3〜4時間寝ていて泣いたらあげるような感じにしてます。

授乳後体重をオムツと服のまま測ったのですが、3.6キロでした

あんまり増えていないのか不安です😱

4時間おきとかにあげるときもあるので100mlに増やそうかと思ってます

どうなんでしょうか(>_<)

ちなみに体重を測るのって授乳後でいいんでしょうか?

コメント

3-613&7-113

ミルクの量は、飲ませてるミルクの缶に記載ないですか?下の子に飲ませてるやつで見ると、もう少し増やしても大丈夫かな?と思います。

体重は、どちらでも良いと思います。ただ、飲ませる前後で測定は統一した方が良いと思います(飲ませる前なら常に飲ませる前に測定する、てことです)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます!
    森永のはぐくみなので同じでした!
    一ヶ月検診までに120にすればいいかなと思っていたのですが思えば間隔も4時間空いてしまうときがあったのでトータルしたら1日の量も少ない感じがして😂😂
    次の授乳から少しずつ増やしてみます!

• 3月10日