※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、暑くて母乳を短い間隔で欲しがり、ミルクを飲ませると長く寝る状況で、寝不足でつらいです。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
母乳よりの混合で育てています。

いつも添い寝をしているんですが、
ここ5日位から1時間や2時間感覚で母乳を欲しがります(>_<)
おしゃぶりを咥えさせても嫌がって結局添い乳で母乳をあげてます。
暑くて汗をかくから短い感覚で母乳を欲しがっちゃうんですかね( ´•̥_•̥` )?

もともと母乳の出はいいと言われていて、でも短い時間で母乳をあげ続けていると出る母乳の量が少ない気がして(>_<)

ミルクを飲ませると3〜4時間は寝てくれます(>_<)

ずっと続くので寝不足が続いて体がツラいです(>_<)
同じ方いらっしゃいますか( ・ ・̥ )?

コメント

♪かずりん♪

私は完母でやっていますが、全く同じ状況です(๑◞ε◟๑)
寝た気がしなくて、辛いですよね〜
でも助産院で相談したところ、5〜6ケ月はそーゆー時期みたいです>* ))))><
頑張って乗り切りましょう!!

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね( °ω° )‼︎
    そんな時期があるんだと知ってビックリしました‼︎

眠れる時に一緒に寝て、体力を温存させてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

親切にありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月22日
べび介ママ

同じく母乳よりの混合です!

うちの息子も最近1~2時間置きに目を覚ましおっぱい求めます!
やっとリズムが出来て、夜寝るようになってきたのに…と思っていましたが、やはり暑いからでしょうかね?(´×ω×`)
寝不足できついですよねー…

暑いから喉が乾く感じなのかなと思って母ちゃんも頑張ってます!

• スヌ吉

スヌ吉

寝不足はキツいですよね( ・ ・̥ )
    そして早く起きるのでこっちが中々目が開かずで( ´^` )

同じ方が居て安心しました‼︎

大変だと思いますが頑張って乗り切りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

親切にありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月22日
みるく☆みるく

私も!!同じ悩みの方探してました(><)
夜、2時間くらいで泣きだします。添い寝乳はくせになるからやめようと思ってるのに自分が眠くてついついくわえさせちゃいます。。
やっと5ヵ月になったのに全然長く寝れないと困ってましたがそういう時期なんですね!
終わりが来ると信じて頑張ります!

• スヌ吉

スヌ吉

同じ方が居て安心です(>_<)

私も睡魔には勝てなくて、結局添い乳になっちゃってます( ´•̥_•̥` )
    眠くてツラいですが、お互いに頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 8月24日