※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんにイライラし、涙もろくなった原因を相談。赤ちゃんの寝不足や家族の対応にイライラし、夫の態度に不満を感じている。

生後2ヶ月の子供にイライラしたり怒ったりしてしまいます。出産して最近生理が来たせいか何に対してもイライラしてしまったり涙脆くなったりしています。
ミルクを1時間置きに飲んだり、グズって寝なかったり。もちろん赤ちゃんですし仕方ないことだと分かってはいるんですが何をやっても上手くいかなくて、どうして泣いてるのか理解できなくなって来ました。
娘が泣いていると頭の中がパンパンで爆発してしまう…一緒に泣くなんて情けないw
でも娘の寝顔がたまらなく愛おしい…それも涙が止まらない。
やっと寝たと思ったら昼間は自分の妹がきゃーって言ってみたり犬の唸り声真似てみたりと娘が寝れる環境でもないことにもイライラ。
家を出ればいいだけの話なのですが色々あって出れてないです。
娘がないていても寝ている男ってなんなんでしょうねwあれだけ一緒にやっていきたいってほざいてた野郎がwありえないw仕事だけしてくればいいと思うなよ
土日は面倒見るとか言ってたくせに夜ガッツリ寝てるし。昼間も絶対うちよる先に起きない。こんなやつとどうこれから一緒にやっていけって言うんだw先が思いやられる🤦‍♀️

コメント

ちみー

私も最初は全然寝てくれないしずっと泣いてるしでこっちも寝不足で一緒になって泣いてました😅
私の旦那も泣き声で全く起きない人で旦那にねえ!って叩いても寝ぼけて何言ってるかわかんないしで精神的にも疲れてお先真っ暗って感じでした😅

途中からもう寝てくれない時はふっきれてリビング連れてって抱っこ紐しながらネトフリみてお菓子食べたり好きなアイドルのDVDみたりとかして赤ちゃんが寝たらとにかくその時一緒に寝るって感じで
乗り切りました😂

3ヶ月過ぎてから急に夜から朝まで一回も起きずに寝てくれるようになりました!

今は本当大変で精神的にも疲れちゃう時もあると思うけど
かわいい寝顔に癒されながら頑張ってください😖

あしゅりー

うちは新生児の頃は寝てばかりで楽でしたが、楽だった分2ヶ月頃急に大変になりましたよー💦

もう一日中おっぱい出したまま。

うちの娘は下ろすと泣くので一日中抱っこ。

抱っこして乳飲ませて、昼寝しないくせに夜の寝つきも悪くてほーんと辛かったです。

なんで泣いてるかなんてわからないもんですよ。

仕方ない仕方ない。

赤ちゃんって、頭が痒いとか結構どうでも良いような事でも泣くらしいですよ。
動けるようになれば自分で頭もかけるけど、2ヶ月じゃまだ頭もかけないから、赤ちゃんからしたらどうでも良くないんですけどねw

あと、男の子だとチンポジが悪くて泣くって言うのも聞いた事あります。

おっぱい飲ませてオムツ変えてなどやることやっても泣いていたら、もしかしたらお尻痒いとか頭痒いとか何か気持ち悪いところがあるのかもしれませんね。

あと、赤ちゃんが生後3ヶ月の頃の旦那なんて役に立ちませんw

たぶん、どんなに育児やる夫でもイライラすると思いますよ。
ホルモンって厄介ですよね。

男性は言わなきゃわからないし、言ったから出来るってもんでもないです。
ママだって新米だから、色々調べたりしてなんとかやってるのに旦那はなんの努力もしないって思うかもしれないけど、余計な口出ししないだけマシ!と思って旦那さんが出来る事からやらせてみるのが1番だと思いますよ。

うちの夫も本当に役立たずでした。
夜泣き変わってくれた事なんてほとんどないです。

余計イライラするから、旦那さんには期待しちゃダメです。
察しては残念ながら通用しません。

イライラしたら、紙に不満書いてビリビリに破くとすごくストレス発散になりますよ☆

ママは毎日大変だと思いますが、お子さんの可愛い寝顔見て頑張ってくださいね。

長々と失礼しました。