※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の営みがないことで女として不安を感じています。営みよりも家族や子どもを大切にしてくれる人が大切だと感じているが、この考えは正しいでしょうか。

産後の営みがなくて、女として見られなくて不安ってのがよくわかりません💦

元々私は営み自体があまり好きではなくて(工程が多くて面倒くさい…笑)、それなら2人でテレビでも見ながらゆっくり過ごしたりお話ししたりする方が良いな〜と思っていたところ、産後その気持ちが加速してしまい、、、俗にいうレスと言うやつです😅

男は生理的に無理な女性じゃなければ誰とでもできるっていうし。それなら定期的に営んでくれる人よりも、家族のために仕事や家事もしてくれて、子どものこともよく見てくれて、重いもの持ってくれたり私にはできないことしてくれる、そう言う人の方がよっぽど人として大切にされてるなあと思うんですが、この考えは変わってるんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

我が家も2人目妊娠してから一度もしてないですが気にしてないです😂
たまに女として見られてない…とか見るたびに実はそうなのかも…?笑と思いますがレスをどうにかしなきゃ!!!とは思いません笑旦那も一緒でお互いなくても別にって感じです笑
でも夫婦仲はとてもいいです😌

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😊
うちもレスですがめちゃくちゃ仲良いし、子供達を寝かしつけたあと夜な夜な晩酌しながらゆっくりする時間がとても大切です!
ちなみに私も旦那も性欲はめっちゃ強いのでお互い1人ではしてます😂工程が多くて面倒っていうのめちゃくちゃ分かります😂なのでさくっと1人でがちょうどいいです笑

うさぎ🔰

私は営み無くなって凄い不安です。

年々私のが制欲強くなり、夫は皆無になりました。

多分愛情表現をしてくれる方ならなくても平気だと思いますが、夫は全く愛情表現もなく、スキンシップもありません。手を繋ぐのも嫌がります。

夫と一緒に過ごしてる時は楽しいのですが、1人になると夫がどう思ってるのか不安で仕方ないです。
夫婦ですが、片想いしてるような感覚になります。

はじめてのママリ🔰

その家族のために仕事や家事もして子供のことも見て、そして自分のことも営みはなしとしても大事にしてくれてると奥さん側が感じていればレスだとしてもまぁ、家のことも子供のことこともして仕事も頑張ってるし!と思えるし、何も問題は無いのかと思います!

それと反対で、家事もしない子供のこともしない自分のことも大事にしてくれてるとは感じないと奥さんが思えば、営みがないことに更に不満が出て、女として見られてないのかな、と不安に感じてしまうんじゃないかなと私は思います😥

eq

人それぞれ優先順位も異なるので
何が正解、何がおかしいだなんて
ないですしご夫婦が仲良しなら
他の家庭や女性の気持ちを理解できなくたって
比べなくなっていいと思います。

ただ仕事や家事もして子供や奥様を大切にするのは
当たり前に軸としてあるのではないでしょうか🤔

そのうえで
男女の時間も大切にしたいという事なのだと思います。

はじめてのママリ

現に、男性側のレスの原因として、妻の女性としての魅力が無くなった事が理由のひとつとしてあるため、そう思ってしまいますね。