※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー🔰
子育て・グッズ

卵黄が苦手で、卵白に進む前に卵黄を試したいが難しい。保育園での離乳食ステップアップに悩んでいます。皆さんはどのように卵黄を克服しましたか?

卵の進め方についてアドバイスをお願いします🥚

現在2回食で、ゴックン期とモグモグ期の間くらいな形状であげています。
卵黄が苦手なようで、大好きなミルクパン粥に混ぜても3分の1くらいしか食べられません。
(野菜だしで少し溶いたものを混ぜてます)
卵白に進む前に、卵黄一個食べてアレルギー反応みないとダメですよね💦
4月から私が職場復帰で保育ママさんに預けます。
そうなるとなかなか離乳食もステップアップが難しいためなんとか3月中に卵白を試したいのですが、卵黄一個が遠すぎて…
元々離乳食拒否だったので、少しでも嫌になると食べなくなってしまい本当に難しいです😭
皆さんどのように卵黄一個クリアしましたか?

コメント

ラム姉

黄身半分食べたら、全卵にしましたよー。
栄養士さんのアドバイスで、白身だけはあげなくて、全卵でひとさじからはじめて下さい。と言われました!

アレルギー反応怖いですよね、、、

でも卵クリアすると離乳食の幅も広がって楽ですよー。

離乳食拒否は大変ですよね、、、
食べる場所変えたりしました。

• ミニー🔰

ミニー🔰

ありがとうございます!
    なるほど!黄身半分でもいいんですね😭😭
    卵好きになってくれればいいのですが…とりあえず半分目標にして頑張ってみます!!

• 3月5日
れー

卵黄1個はバナナプリンにして食べさせました🍮
バナナプリンなら食べないですかね?😭
粉ミルク入れればほんのり甘くなるので…🥺

それか黄身半分食べれたらクリアにするのでも全然大丈夫だと思いますよ☺️
卵白は卵白だけだとどうやって食べさせればいいのか分からなかったので錦糸卵作って1gから始めて15gまで食べれたらクリアにしました😊

• ミニー🔰

ミニー🔰

ありがとうございます!
    バナナプリンですか🍮🍌
    美味しそうですね😊
    クックパッドで調べてみます😭😭
    全卵でいいんですね!気が楽になりました😢😢

• 3月5日