※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
雑談・つぶやき

8ヶ月に入りました。出産がだんだん迫ってきて、思い出されるのは1人目…

8ヶ月に入りました。
出産がだんだん迫ってきて、思い出されるのは1人目出産後の義母の言動の数々…

○出産直後、分娩室にて
「なんだかやっと親戚になったって感じ♪」

○入院中、お見舞いに来られたとき
「名前まだ決めてないの?名前で呼びたい!早く決めてよ!」

○お見舞いの後のLINE
「こんなにかぁいい子を産んでくれてありがとう」(原文ママ)

○お宮参りの写真を届けに行ったとき
「大きいのだけ?アルバムみたいなのは作ってくれないの?この写真絵本はくれないの?ケチ!」

○義実家にて
「息子(=主人)が昔してくれた、『いつか孫の顔見せるからね』って約束が果たされた…(しみじみ)」
※主人はその約束の記憶なし(昔=主人が小学生とかの頃のことらしい)

○義実家にて②
「ハイハイン買っておいたんだ♪まだ対象の月齢じゃない?大丈夫よぉそれくらい!食べさせてみようよ♪」

そういえば陣痛中も来ようとしてたな…来てどうするつもりだったのか笑
今回は感染対策で立ち会いも面会も禁止なので、出産のときと入院中は余計なストレスを感じなくていいんだと思うとちょっと安心😌
主人がいない不安よりストレスが取り除かれる安心の方が今のところは大きいー😂

無事に生まれますように!

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろありますね😅おつかれさまです。
わたしもいろいろありますが、息子の名前を決めた時、ほんとにその名前にすんの?
って言われたのはたぶん死ぬまで覚えています。笑