※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

2人目産んで先日退院してきました。赤ちゃんがいる暮らしも久しぶりだし…

よければ聞いてください。。
2人目産んで先日退院してきました。
赤ちゃんがいる暮らしも久しぶりだし、旦那もきっとデレデレになるだろうなーと思ったら、なんだかそうでもなく。。

ご飯や掃除は家事代行サービス1ヶ月だけ使っていて、ご飯は作り置きしてもらったものを、皆で食べます。
仕事して、上の子のお迎えをして、帰ってきたら旦那がご飯出していろいろ準備してくれて、食べたら洗い物もしてくれます。上の子とお風呂も入って、寝かしつけまでしてくれて、本当にありがたい限りです。
でも、なんだか不機嫌というか、無言というか。。
今までは、今日あったこととか、いろいろ話してたのに、会話がなくなりました。私も話そうと話題を探しますが、家に赤ちゃんといるだけだし、赤ちゃんもずっと寝てるし。。上の子の保育園の話とかで終わってしまいます。
話しかければ話すし、怒ってるわけじゃないんですが、私だけかもですが、気まずい空気を感じてる日々です。
赤ちゃんがほんとにずっと寝てるので、帰ってからもあまり触れ合えなくて旦那が可哀想で、たまに起きてる時は声掛けて、抱っこしたりしてもらってますが、思ったように関われなくて旦那も戸惑ってるのかもです。
なんだか私と赤ちゃん、旦那と上の子、みたいになってしまって、寂しいです。。(私は上の子と遊んだりしてますが、どうしても前より時間が少ないです)

産褥期だし、授乳もしてるし、夜中起きちゃうから寝室も別だし、、環境的に仕方ないのかも知れませんが、なんだか寂しくなってしまいました。。

とりあえず私の産褥期が終わったら、変わるかな。。
今は仕方ないと思うしかないかな。。

意味わからん愚痴すみません。。

コメント

オムハンバーグ

なんでしょね?お疲れですかね?🤔

• ちび

ちび

そうかもですね。。

• 3月5日