※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

出産前まで仕事をして、産後はたまに働く程度でほぼ専業主婦です。専門…

出産前まで仕事をして、産後はたまに働く程度でほぼ専業主婦です。

専門職として働いてきたので、本当は仕事をばりばりやってスキルアップしていきたいのに、転勤族でまわりのサポートは受けられないし、
と引き受けてくれません。
託児を予約していても、もし、子どもが熱が出てしまうと、仕事をキャンセルすることになってしまい、次の仕事がこなくなってしまいます。

協力してもらえないために、ほぼ専業主婦でいるしかない、現状にストレスが爆発しそうです。

夫は年収はかなり高い方だけれど、ずっとその年収が続くかわからないから、と、かなり節約を求めてきて、、
買い物や習い事をして、ストレス発散、、、というわけにもいかず、、

コメント

ktm260910

家に居て、資格取るとかもキツいですか?

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    3年程前から、通信教育で少しずつ、勉強していつか自由に働ける時のために、
    単位は少しずつ、とっているのですが、夫に協力してもらえず、思っていたより時間がかかり、イライラしてました😅

自分的にはもう少したくさん単位とって早く進めたいのに、
    学期毎に履修申し込みする時に、毎回夫がどれくらい申し込むのか、相談するよう言ってきて、
    結局、家事や育児が、おろそかにならないように、少なめにして!と勉強を制限されて、ストレスです😅
    私がしたい範囲の家事より、細かく求めてきてうるさくて、、

• 8月21日
  • ktm260910

ktm260910

そうだったんですね😢
    旦那さんは今の状況に満足してない感じですか?

• 8月21日
  • 二児の母

二児の母

だんなは仕事に全力投球で、家庭は二の次で、それが心地よいみたいです。育児の方が子どもは時間通りに動かないし、予定通りに進まないから疲れますからね、、、
    私が仕事とか勉強したい気持ちを抑えて、家事、育児を全て担ってる感じです。

• 8月21日
  • ktm260910

ktm260910

なら、そのまま全力投球で頑張ってもらって、ママモンチッチさんはママモンチッチさんで家事、育児こなしながら少しづつやってくのがベストな気がします😌
    許可とって反対されるくらいなら自分から行動してしまった方が後悔しないと思うけど、時には相談しないで決断するってのも夫婦のありかたの気がします😌
    何でもかんでも、相談すればいいって訳じゃ無いと思うし。
    そうじゃなくても、子供出来てやりたい事制限されてる訳だし。

• 8月21日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    そうですね。
    今回は、思い切って多めに勉強しようと申し込みしようとしていたら、なぜか今回は反対されませんでした、、😊🌟
    相談しすぎないで笑
    やってみます🎵

• 8月21日
  • ktm260910

ktm260910

いえいえ😃
    何でもそうですが程ほどです😃

• 8月21日