※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

鏡の前で髪を結んでいたら円形脱毛症に気づき、ショックを受けています。治療や回復期間について相談したい。また、引っ越しや義母とのストレスも抱えており、吐き出したい気持ちもあります。

先程鏡の前で髪の毛を結ってる途中で右耳の上あたりに髪の毛がない。。。え?ハゲてる。え???ってなってショックすぎました。まさか自分が円形脱毛症になるとは思いもしてなかったです。日々、ストレスはありますが頭抱えるほどではないし、小さなストレスの積み重ねや、もう1年近いけど産後だからというのが原因なのかなーとは思います。身近な人だと弟が小学生の時、ついこの間までは旦那が円形脱毛なっていたので、親近感はあるというか自分だけじゃない!ってのが救いですがやはりショックです。。。大きさはよくある10円玉くらいの大きさで髪の毛も多いし普通にしていれば気づかれることはない場所にあるのでいいのですが、やっぱり見つけてしまったからには気になって仕方ない。。どれくらいで元に戻るんだろう。いつからハゲてたんだろう。心がなんだから弱ってしまった。笑

円形脱毛症になったことのある方、どれくらいで治りました?何か治療したりしましたか?調べると気づかないうちに自然に治ると書いてあったし、私の場合見えにくいところにあるので放置で治したいのですが、人にもよると思いますがどのくらいで治るのかだけ気になって。

ついでだからストレスを吐き出させてください。。。
最近引越しをしましたがまだ片付けやらが終わらずスッキリしないこと。
前の家では義母 旦那 娘と私の4人家族なのに2DKでプライベート空間がなく常にストレスでした。引っ越して3LDKになってやっと義母の目気にせずくつろげる!と思ったのに旦那に話があるとき私達夫婦の寝室に普通に入ってくる。そんな広くないんだから扉の前で話せばいいのに入ってくる必要はあるのかイラついてしまいます。笑
本当にいいお義母さんなのですが、小さいことで気に触るし名前呼ばれるだけでも嫌になってしまうときもある。
同じ屋根の下に住んでいるのでお互いに我慢も必要なのはわかっててほとんどが我慢できるけど嫌なことは嫌。
他にもたくさん小さいストレスを思い出せばキリがないくらいあって、それを発散できずにいることも原因であると思います。

長くなってしまった。。。最後まで見て頂いた方ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

ams52314

うちの旦那が円形脱毛症になっています。しかも3ヶ所。笑
髪を短くしたいのにできないので辛そうです(´Д` )
旦那は仕事のストレスがピークの時に1つできていることに気付きましたが、そのうちにひとつ、またひとつと増えていきました…
美容師の友達に聞いたら、ストレスの原因を取り除く事と、皮膚科で薬をもらって早めに対処しないと毛根が死んでしまうともう生えないと言われました(´・_・`)
なので慌てて病院に行き、1ヶ月半ほど経ちましたが、段々と復活してきました!
完全に戻るまではもう少しかかりそうですが…

ストレス多いかと思いますが、適度に発散できることを見つけて少しでもリフレッシュできるといいですね (✽˙‐˙✽)❤︎

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    うちの旦那もそうで、男性は髪の毛が短い分隠すのが難しくて大変だなぁと思いました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    それを聞いたら早く皮膚科へGOしないとまずいですね💦

ありがとうございます♪自分なりのリフレッシュ、探してしてみたいと思います☻

• 8月20日
トッティーー

独身時代、ありました。
ハーフアップするとハゲが見える!
ショックすぎて誰にも言えませんでしたが、ハゲを触るとほんのり産毛が生えてる感じだったので、とりあえず様子を見ることにしました。んでいつの間にか元どおりになってました。
何が原因だったのか今でも謎ですが、あまり深く考え込まない方がいいのかなぁなんて思ったりします。楽観的ですみませんf^_^;)

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    見つけたときはショックで1人タジタジしてしまいましたが、なんか案外ケロっとしている自分もいます。。笑
    確かに、考えすぎてこのハゲちょびんを何個も増やしても仕方ないし私も楽観的に行こうと思います☻ありがとうございます!

• 8月20日