※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない。ベビーフードのお粥も苦手で、モグモグ期に移行したいがタイミングが難しい。食事を心配している。

7ヶ月の娘がいます。
5ヶ月から離乳食を始めて6ヶ月入ってから何口か食べてそれ以降はほとんど食べません😢
ドロドロが嫌なのかと思って7ヶ月からのベビーフードのお粥をあげてみましたがそのまま飲み込もうとしてむせてしまいました。
口はモグモグしますし私達がご飯を食べているのを見てモグモグさせてる時もあります。
全く食べない訳でもないんですが、お粥以外はほとんど口にしません。一口食べればいい方ですぐにオェーってします😵お粥も嫌がる時もあります。
モグモグ期に移行したいんですが、まだ早いでしょうか?何を食べさせたらいいか分かりません。

あげるタイミングも朝寝がしっかりできずグズグズして、いいタイミングであげられていないのもあるかもしれません。

いつかは食べると分かっててもメンタル的に辛いです🤢ご教示お願いします。

コメント

あい

子どもちゃんのペースに合わせてでいいと思いますよ😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😔一旦モグモグ期に移行するのやめてみます。

• 3月1日