※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

妊娠中のかゆみに悩んでいます。皮膚科で薬が使えないので、他の我慢方法を教えてください。

妊娠三ヶ月です!
最近かゆくて眠れないです!保湿はかなりしているのにお尻とか胸とか乳首とか太ももなど色んなところがかゆいです!
皮膚科に行ったら妊娠中はかゆみ止めの薬は出せないって言われました(T_T)
みなさんはどういった方法で我慢していますか⁈

コメント

私は皮膚がカサカサになり、さらに痒みもひどかったのですが、毎日お風呂上がりにたくさんクリームつけて保湿したらだいぶ良くなりました^ ^

七星-02

急激な体重増加はありませんか?
妊娠線のでき始め、痒くなる事が多いです。
拝見していると、割と妊娠線の出来やすい所がかゆいみたいですので…
かゆみが我慢出来ない時、私は保冷剤で冷やしていました(*^_^*)
冷やすと少しマシになりますよ!

らぶら

arsさん 毎日あたしも毎日ニベアでたっぷり塗りたくってるんですけど全然かゆいです(T ^ T)

らぶら

妊娠前から5kgくらい増えてます(T ^ T)それが原因でしょうか(;_;)?

ニベア合わないとかないですか??

私妊娠する前までニベア普通に使えてたんですけど、妊娠してから塗ったら余計痒くなりました。

私だけかもしれないですけどσ^_^;

あとは、病院で相談すると妊婦さんでも使えるもの出してくれますよ^ ^♡

らぶら

体質変わるって言いますもんね(;_;)もしかしたらそれもあるかもですね
相談してみます!ありがとうございます

ひまわり

私は元々乾燥肌で、妊娠して更に悪化してしまったので皮膚科に行って塗り薬を処方してもらっていますよ(^_^)
妊娠中なので飲み薬はダメですが、妊娠していても塗って大丈夫な薬をもらっています。
ひちゆさんはまだ妊娠初期段階なので、皮膚科の先生もお薬出せなかったんではないでしょうか^_^;
私も妊娠4ヶ月頃行った時は嫌な顔されました(´Д` )
産婦人科の先生に相談したら、市販の保湿クリーム塗るか、皮膚科にかかっている人は皮膚科の薬がいいと言っていました(^_^)

乾燥する季節になってきましたね>_<
お互い頑張って乗り越えましょう❤︎

七星-02

急激な体重増加があると、皮膚が裂けて痒みを起こしやすくなります>_<
それかもしれません(・・;)
もしくは、arsさんも仰っていますが、妊娠前に使えていた化粧品が肌に合わなくなった可能性もかなり考えられます。
馬油やワセリンなど、保湿しても効果がないようですと、病院で相談されるのが1番かな?と思います(*^_^*)
痒いと眠れないし気になるし、辛いですよねー(・・;)

あーちゃむ

私も妊娠初期にニベア使ってて
妊娠する前はなんにもなかったのですが
妊娠してから痒みが出ました。
なので、妊娠線ようの全身に
ぬれるママ&キッズにかえたところ
痒みもなくなりました!
妊娠線も9ヶ月になりますが
全くできてません!

めろにこちゃん.

とにかく痒くなればクリーム塗る
これを根気よくしていました。

かいたらだめですよ(‥;)

はじめてのママリ

妊娠して、体質が変わりクリームが合わなかったかもしれませんが、、、、たぶんクリームではなく体重増加が原因かと思います。
妊娠三ヶ月で五キロ増は増えすぎです!!今は肌トラブルだけかもしれませんが、この先も急激な体重増加が進むと出産時、赤ちゃんもあなたも大変になりますから、
食生活気をつけて下さいね。
( ´ ▽ ` )ノ

ひなぴ

私も妊娠初期痒かったです(*´。・ω・。`*)
ニベアを1日何度も塗ってましたよ:;(∩˙︶˙∩);:
外出先でもトイレとかで塗ってました(•ө•)♡痒くて痒くて寝にくいですよね(´-`).。oO
私も妊娠三ヶ月で5キロ増えて
臨月では恐ろしい事になってしまったので気をつけた方がいいですいですよ(´;ω;`)本当に!!