※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

明日内視鏡検査を受けます。息苦しくて不安です。検査中の苦しさや感想を聞きたいです。

明日胃の内視鏡検査をうけます。(T . T)
最近、息がしづらくて苦しい時がしょっちゅうで夜も寝付けないです。喉の渇きも半端なくて水を飲んでもすぐに水がほしくなります。
このような状態で内視鏡検査をうけて途中で苦しくなったりとかしないのかなとか不安になります。眠ったまま検査で気がついたら終わってるとは言われました。歯医者で口を長く開けてるのも辛いです。うまく唾液を飲み込んだりが苦手です

息が苦しい状態で胃の内視鏡検査を受けた方いますか?感想を聞かせて下さい。

コメント

りんりあ

胃カメラをするんですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうです。胃の内視鏡検査で麻酔をして行うので、無痛みたいです

• 2月28日
  • りんりあ

りんりあ

去年、私も胃カメラしました!
    口からするんですかね?
    私は鼻からしました

• 2月28日
ゆきんこ

当日にきめるそうです。
胃カメラをした当時は息苦しい時がありましたか?鼻からの胃カメラの感想を教えてほしいです☺️

りんりあ

私は当日、自分で運転して帰りたかったので、鼻からにしました
口からだと迎えに来て下さいと言われていたので💦
眠ってる間に終わってると言われたなら口からだと思います
鼻と口も麻酔します
麻酔じたいは痛くなかったですが、鼻の時はカメラを入れるので鼻を広げないといけなくて、少し長いホース的な奴を入れて、麻酔が効いて来たら横になってしましたが、
喉は麻酔が効いてて痛みはなかったですが鼻は痛くて、やはり、ゴクンとしないといけなくて、入ってる感じはありました。
抜く時も痛かったです。
終わってからも鼻血が出たりとトラブルでした。
私は精疾患があってパニックや過呼吸になりやすかったりするので、
麻酔する前に看護師さんに話して、着いてて貰ったり、先生に声掛けてもらったりしてました

ゆきんこ

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️確か口からだったかもです。
鼻カメラは一度鼻炎を診てもらう時があり麻酔なしで入れられましたが気絶するかと思いました。麻酔をしても痛いんですね🥲
明日頑張ります。
ありがとうございました😊