※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん(о´∀`о)
産婦人科・小児科

森永産婦人科かまのウィメンズクリニックでの出産経験者に質問です。入院期間や延泊の可否について教えていただけますか?院長先生の評判や部屋の明るさについても気になっています。

森永産婦人科かまのウィメンズクリニックで出産した方に質問です。最近妊娠がわかって産院を悩んでるのですが、実家は県外で里帰りせず夫と2人でやって行こうと思ってるのですが、森永産婦人科かまのウィメンズクリニックで迷っています。
そこで質問なんですが、

・入院期間はどれくらいでしたか?
(普通分娩・帝王切開それぞれで)
・延泊は希望すれば可能でしょうか?

里帰りしないので出来るだけ長めに入院できるといいなと思ってましてホームページ見ると森永産婦人科はまのウィメンズクリニックより短く書かれてて、特に帝王切開だと3日くらい違います。ホームページはあくまで目安でしょうけど、皆さんはどれくらいでしたか?
森永産婦人科の院長先生は名医と聞くので、何かと安心かと思うのですが、入院期間が短くて悩んでます…

あとまのウィメンズクリニックで出産した方のインスタとかもよく見てるのですが、殆どの方の写メは部屋が暗く感じるんですが、カメラの光の加減でそんな事ないですか?(くだらない質問でごめんなさい)

コメント

りー

まので出産しました。
土曜日に出産し、木曜日に退院しました。普通分娩です。
延長できるかはわかりません🥺

部屋は白を基調として明るかったです!シャワーが自室にあるタイプだと1日+2000円でした。なくても困らなかったです。
食事はおしゃれな感じでおしゃれすぎて食べにくいものもありました😂でも基本的に美味しかったですよ!お祝い膳は旦那さんと2人分出してもらえます。

待ち時間も短めで困ったことはなかったです!1人目はフォレストベル でしたが土曜だと3時間とかかかる日もありました😓まのは大体30分で全部終わってました!

• れんれん(о´∀`о)

れんれん(о´∀`о)

やっぱりカメラと光の加減で暗く見えただけみたいですね(>_<)

食事がめちゃくちゃお洒落ですごく気になってたんです。
    最近の産婦人科すごいですよね!
    まだまだ先の話ですが今から楽しみです笑
    シャワーある部屋でも困らないなら普通のお部屋でも良さそうですね!

回答ありがとうございます!

• 2月25日
sak⭐mama

3人目をまのさんで出産しました👶♥

火曜の朝出産~月曜退院の6日間で、普通分娩でした😊🌼
うちは子どもに黄疸が出て、治療が長引き1日延びたので私も一緒に延泊しましたが、何もなく延泊できるかはわかりません💦

まのさんの院長先生も凄く腕がいい先生ですよ✨
名大病院から開業されているので、胎児の異常とか、普通の開業医さんでは気付かないことも見つけてくれます。
現に私はそれで助けられました😌🍀
他に2人の先生にも診てもらいましたが、色々タイプはありますがいい先生でした🤗

• sak⭐mama

sak⭐mama

部屋は白基調で明るいです‼️
    私も部屋の写真を撮っていて確かに暗く見えますが、窓が南向きで光が入ってくるのでそう見えるのかもしれません🤭
    北側の部屋だと違うのかな⁉️
    ご飯の写真は明るいので🍀

• 2月25日

れんれん(о´∀`о)

まのさんも院長先生凄い先生なんですね!なら安心ですね😌

やはり妊娠中は不安がいっぱいなので安心出来る先生がいる所がいいですよね🥺

お部屋明るくて良かったです笑
    すごい可愛いお部屋なのに薄暗いなーって思ってたのですが光の加減またいですね✨
    まのさんに行ってみようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 2月25日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

私はトイレのみの個室で追加料金なしの1番下の部屋にしましたが、それでもかなり贅沢でした🤭
    ご飯もおやつも毎食凄く美味しいですし、シャワー室もキレイで快適です🍀

診てもらった先生しかわかりませんが…
    院長先生と田中先生(女医さん)はさっぱり系
    炭竈先生は優しい感じ
    でした😊💡
    どの先生も質問にはしっかり答えて下さいました🍀

• 2月25日

れんれん(о´∀`о)

快適な部屋はいいですよね!
    今コロナの影響で院内学級ないみたいなので院内見学も出来ないみたいです😭
    貴重な体験談ありがとうございます!
    すごくためになりました🥺✨

• 2月26日