※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにBFを使っている方へ質問です。BFに未知の食材が入っていたら与えますか?気になるので教えてください。

生後7ヶ月でそろそろモグモグ期に
移行しようかなと少しずつ形のあるものを食べさせている状態です

普段は手作りのものを与えていますが
お出かけや実家に帰省となるといつもBF(ベビーフード)に頼っています


まだ食べたことのない食材などがBFに入っている場合
そのBFは与えていますか?
普通なら食べたことのある食材が入っているものを
あげるとは思いますが7ヶ月からのBFはいろんなアレンジが
されている物が多いので気になりました😅

BFをよく使っている方やBFで離乳食をあげている方
教えていただけると嬉しいです!

コメント

めろちゃん

アレルギーのものでなければ、私はあまり気にせずあげちゃってました😅

momomo

アレルギーを気をつければ
初めてでもあげてました!
むしろ初めての食材はベビーフードから
あげる方が多いです😂