※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰る
産婦人科・小児科

湿疹が気になりますが、汗疹かは不安。乳児湿疹もあり、保湿はしています。対策を教えてください。

これって汗疹ですか??
このような湿疹が背中(おむつ当たってるところが1番赤い)やお腹、足や手の広範囲にできています。顔は綺麗です。
今生後7ヶ月ですが新生児の頃から乳児湿疹がひどく、皮膚科に通っています。
先生には汗疹だね〜と言われましたが、不安です、、
5ヶ月から離乳食も始めてますが、何か決まった食材で湿疹が出ている感じでもない気がします…
汗疹だと、どんな対策をしたら良いのでしょうか、、保湿は頑張っています。

コメント

ママリ

汗疹だと思います💦
最近暑くなってきたので、代謝が良くなってきたのでしょう…
私も皮膚科ではとにかく保湿!と言われ、ステロイドのロコイドや保湿剤しかできることはなかったです💦
アレルギーだと全身真っ赤にぶつぶつが出たりします😢

• はじめてのママリ🔰る

はじめてのママリ🔰る

やっぱり汗疹ですよね💦
    アレルギーではなさそうで安心しましたが、あまりにもたくさん出るとびっくりします😣
    アレルギーだと顔とかもなりますかね?
    お薬塗って、保湿も今まで通り頑張りたいと思います☆

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

先生によるとアレルギーは身体に出る子が多いようです💦
    とにかく保湿ですね☺️

• 5月17日