※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
子育て・グッズ

コランハグの抱っこ紐で前向き抱っこすると子供の股が不自然になり、使い方が間違っているのか疑問があります。他の商品も考えているが、エルゴは前向き抱っこできるのか気になっています。使い方や感想を教えてください。

アップリカのコランハグという
抱っこ紐使っている方!!

最近は買い物だけでなく、
動物園や、散歩に行くようになって
周りの風景を見せてあげたく
抱っこ紐で前向きに抱っこさせることが
多くなりました。

でも、コランハグで前向き抱っこすると
子供の股がが不自然になります>_<
股の部分が血がとまるんじゃないかってくらい
食い込んでしまって跡になるくらいです>_<


使い方間違ってるの?と思い説明書みても
使い方はあってるみたいだし。。。

ベビービョルンで前向きに抱っこされてるの
よく見ますが、
赤ちゃんとても楽に股を開けてる感じがします。

コランハグのやつはただ赤ちゃんを前向きに
させていつものように装着し、邪魔になる顔部分を
折りたたむだけです。

使い方あってるのでしょうか?

それとも前向きもできるって一応書いてあるけど
実際はあまり前向き抱っこは
おすすめしてない商品なのか?

今更新しいのを買うのは…って思ってしまいます

エルゴは前向き抱っこできるんでしょうか?
赤ちゃんの股はどんな感じになりますか?

同じもの使っている方ご意見ぜひ聞かせてください!



コメント

ミルタンク

コランctsを使ってるんですが横抱きでも使えるとかいてあったのでやってみたら、股ひも⁇の部分が太ももに食い込んでしまい心配になり横抱きやめました…
友人から貰ったものなので買い換えるのは失礼だと思い検診の時は諦めて抱っこひも使わずに連れてったりしました、
どんだけ説明書を見ても全然しっくりこないですよね(°_°)
すいません回答というより共感でした(´・_・`)

  • はあや

    はあや

    心配になりますよね>_<
    説明通りにやっても足辛そうだし、
    作りからみても、これじゃ楽な足の体制とれないよなと…^_^;
    前向き抱っこもできますよ!
    6WAYですよ!
    って無理やりいってるようなもんだ
    と思ってしまいます笑
    共感していただけてよかったです^ ^

    • 8月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

エルゴ360使ってます。
エルゴシリーズでは唯一前向きだっこできるものです。

赤ちゃんの股の部分はボタン調整がついてて普通のだっこのときとはとめるボタンを変えて調整します💡

アップリカについては分からないのでエルゴのみについてで失礼します😥

  • はあや

    はあや

    エルゴにはそんな機能が
    ついてるんですね!(゚o゚
    エルゴ360。
    メモしときます!!笑笑

    • 8月17日
deleted user

うちもそれ気になってました〜!
股に跡ついて不愉快じゃないかって心配になるので、そんなに前向き使ってません(^^;;
なのでそういう風景見せよう!けど重い…って時にはベビーカーにしています。
これから1人で上手に歩けるようになるまでも結構な時間がかかると思っているので、抱っこ紐で前向きに便利そうなら、ベビービョルン購入も良いかなぁと思ってしまいます。
うちは地方に住んでるので、人が激混みな所でもなく、ベビーカーで済みそうです。ただ次の子供の時に買うならベビービョルンにしようと思ってます!

  • はあや

    はあや

    わかっていただけて嬉しいです!
    ベビーカーだと大人しくしてないし、
    ずっと抱っこだとキツイし、
    ってことでよく前向きにしてるんですが、
    周りの目も、
    あれ本当に使い方合ってんのかよ
    とか思われてそうで(´Д` )
    私も次の子できたらベビービョルンにしようと思ってます!!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も手探りではありますが、肩紐の長さを長めにしてお股の開きが小さくなるように乗せると良いのかなぁと思ったことがあります。あとはおんぶハーネスに入れてみてり…
    youtubeでコランビギの前向き抱っこはおんぶハーネスに入れてたので(^^;;
    ただ不自然じゃない方法を探すよりもベビーカーで良いやと思い立ってしまって答えは見つけられてません(>_<)
    ただ、下の方が言ってるように、子供も不愉快なら泣いて訴えるだろうと思ってますが、泣いてもないし、特に気にすることはないのかとも思いました。
    ただ、アップリカの抱っこ紐は使い方の動画では人形を使ってるので、これに騙された感も否めません(笑)
    私も同じように感じてる方がいて安心しました〜!

    • 8月18日
deleted user

コランハグ使ってます。
わかります!前向き抱っこすると、お股が不自然で辛そうなんです。
旦那が気づいたんですが、ムスコ本人は別に何とも感じてないようですが怖くて一応それ以来前向き抱っこはしてません…
一緒にいろんな景色見せたかったのに残念です(´;ω;`)