※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘がひどく、酸化マグネシウムでも改善せず困っています。トイレで我慢するのが辛いです。我慢するしかないでしょうか?

妊娠3ヶ月なんですが、
便秘がひどく酸化マグネシウムを飲んでも
5〜7日出ない、なんてことがザラです😭
出たとしてもちょっとか、もう思いっきり下痢かです…

落ち着くまで我慢するしかないんでしょうか?
下の子がトイレを待てずに中に入ってきてしまうのが
トイレの中は臭いし嫌な気持ちになります😭笑

コメント

ママリ

なかなか子育て中はゆっくりトイレにも行けないですよね、、、😂私も出産前後は便秘ぎみでしたのでほんと気持ちわかります😅

焼き芋食べたり、好きなのでミルク寒天とかで食物繊維は積極的にとってました!😅
あと、できたら一度産院でも相談してみてください!😃

私の場合ですが、同じように酸化マグネシウムをとって下痢が続いた時は、そんな時は酸化マグネシウムではなく整腸剤じゃないといけないとか言われて処方していただきました。

これからどんどん身体の変化が現れると思うので、気になることは先生に聞いてできるだけストレスない妊娠生活にしてくださいね😊

• ママリ

ママリ

すみません…コメントの最初の方は産後3ヶ月と勘違いしてそのまま書き込みしてしまいました😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

しっかり水分摂取する事も大切です✨
酸化マグネシウムがあまり効かないと言えば
多分ですけどピコスルファートまたはラキソベロンというお薬を処方してもらえるかもしれないので先生に相談してみてもいいかもです!

便秘辛いですよね😭

私は出産するまでどう頑張っても治りませんでした😂

マグミット1日3回飲んでも出ないなんてザラです😭

マグミット飲んで下痢するか飲まずに便秘するかのどっちかでした😂

もーまま

私も便秘がひどくて酸化マグネシウムに頼ってました😅
オリゴ糖を買ってヨーグルトにいれて食べるようにしたら、出やすくなった気がします。
他の方がおっしゃる通り、酸化マグネシウムは水分が大事みたいです😊

みーる

私も便秘辛くて酸化マグネシウム処方されてます!途中から食物繊維やおからなどを意識して取るようになったり、あとは足を上げてするようにしたら少しずつですが頻度は上がりました!
我が家は子ども用にトイレに台つけてるのでそれに足を乗せていきんでます!昔ながらの和式スタイルのような体制が一番出やすいみたいです!

便秘つらいですよね😭
わたしも悩まされていましたが、
もち麦でかなり改善しました!
あったかい生姜スープとかトマトスープとかに茹でたもち麦を入れて食べてました!
ただ夜とかに食べると夜中にしたくなっちゃうみたいなので、朝ごはんか昼ごはんがおすすめみたいです🥰

さすけ

便秘めっちゃ辛いですよね😢わかります😣
私もかなり便秘キツイので、マグネシウム以外のお薬も貰いました!
あとはビヒダスという飲むヨーグルトを夜飲んで、朝一水を飲んで、ウォシュレットで刺激すると出たりします!

Rmama

腰の少し上をあたりを
マッサージしてみてください!
便秘のツボらしいです😉

ままり

わたしも前回は7週くらいのとき 10日くらい出なくて ほんとに苦しかったです😱💭 酸化マグネシウム も 海藻類とか オリゴ糖も ヨーグルトも なんにも効かずでした💦 今回も 水分だけは しっかり摂ってるんですけど やっぱり3.4日に1回 かったかたのしか出ません 、、吐き気が増されることもあるし 辛いですよね😭😭