※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に胎盤が子宮口を覆っている状態で、前置胎盤になる可能性があります。引っ越しや体調の変化に不安を感じているようです。

現在2人目妊娠中で、初期より胎盤が低いと言われておりました。
何度か茶色おりものは出ておりましたが、20週以降は茶おりもなく落ち着いておりました。
昨日24週で妊婦健診だったのですが、胎盤が子宮口を塞いでいるとのことでした。30週までこの状態なら総合病院へ転院になる、
激しい運動はせずに軽い散歩くらいまでにしてと言われました。
先生は病名は言っておらず、私もよくわからずそのまま帰宅しました。
帰って調べると、低置胎盤や前置胎盤など危険な病気が出てきて不安になりました。
再来週に引っ越しを控えております。
3月から幼稚園入園の4月までの1ヶ月間預け先はなく、1人で朝から夜まで上の子をみることに不安があります。
現在は保育園に通っており、2月末で退園することは園には話してますが特に手続きは進めておりません。

子宮口を覆ってる場合は前置胎盤になるんですよね?
前置胎盤についてあまりに深刻に考え過ぎなのでしょうか?
親戚に前置胎盤により23週で出血しその後入院し大変だった方の話を思い出し不安になってきました。
特に引っ越し日はまだ変えることができるので、3月中に変更した方が良いのか悩んでおります。(現在社宅のため、退居日も変更可能だろうとのこと)
妊娠中に引っ越しした方、やはり引っ越し後はお腹が張ったり体調が崩れやすくなりましたか?

コメント

妊娠中引っ越しましたが、めちゃくちゃ健康で何も無い私でもストレスと荷物つめたりするのに出血しちゃったことありました( ;ᯅ; )💦

なので可能であれば絶対に引越し日は変えた方がいいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり引っ越しってそれだけストレスがかかりますよね😢
    動かない様にしてもやっぱり動いてしまいますよね。。
    新しい寝床で更に不眠になりそうだし😫
    経験談、ありがとうございます!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに何週で引っ越しされましたか?

• 2月14日

退会ユーザー

私の場合はふたりともなぜか妊娠中に引越しでした💦
    6月出産予定のときに2月に引っ越したので、6ヶ月か7ヶ月だとおもいます!

あと、前置胎盤ってとても危険だと思って行動した方がよいので、早めに大きな病院へ受診してみて、過ごし方など聞いた方がいいと思います。
    協力してくれそうなご親戚などはいらっしゃいますか?💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も予定日が6月なのでちょうど同じ様な時期ですね。
    いずれにしても4月から幼稚園が始まるので、引っ越ししないといけないのでもっとお腹が大きくなる前にすべきなのかも悩んでます😫
    引っ越しすれば実家が近くなるのですが両親まだ働いており、休日以外はなかなか協力は難しそうです💦

ほんとですね💦明日、電話でもう一度病院に状態を確認してみて場合によっては早めに大きい病院を考えた方が良いかもしれないですよね。。

• 2月14日