※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

口唇ヘルペス持ちのママさん方!いつまで気をつけてますか?口唇ヘルペス…

口唇ヘルペス持ちのママさん方!

いつまで気をつけてますか?
口唇ヘルペス持ちで一昨日瘡蓋が自然に剥がれて、今は赤い跡があるだけです。
いつもヘルペスになると寝る時もずっとマスクつけてるのですが、もうかさぶたもとれて2日経ったし、ずっとマスクしてなくてもいいかな?と悩んでます😫

子どもがマスク剥ぎ取りにきますし、先程ちゅーされました😅
感染力的には水疱ができてる間と聞いたことあるので、大丈夫だとは思うのですが、みなさんいつまで気をつけてますか?

コメント

ママリ

私はいつも通りの唇に戻るまでは念のため子供にちゅーとか熱いものを冷ます行為もしないようにしてます💦
箸は元々別ですが私が口をつけたものは絶対食べさせないようにしてます!
マスクとかはしてませんでした🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅 
    赤い跡治るまで結構かかるのでそれまで気をつけなきゃですかね😅

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    念のため…って感じですが😂
    私自身が姉がヘルペスの時に同じ箸を使って発症したので人に移すのが怖くてそうしてる感じです💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭

    私も気をつけます!

    • 2月14日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は心配症なので
綺麗に治るまで
マスクつけてました🤣
娘がやたら口やら
触ってくるし
なんならキスしようと
してくるので💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!

    私もいつもマスクずっとつけてるのですが、口周りが痒くなるからそろそろいいかな…
    とか思ってしまって😫

    • 2月14日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    あとは気持ちの
    問題なのではるさんが
    マスク外したければ
    お子さんと家族に
    感染させない
    ように気をつけたら
    大丈夫だと思います😊💗

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😫
    いつもほっぺにちゅーとかしてたので寂しくて😭😭

    • 2月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

かさぶた取れたばっかりだと、マスクはしないけどチューは我慢します💦大丈夫だとは思うのですが、うつると一生ものなので気をつけてます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭
    やっぱりもう少し我慢してマスクしようと思います!

    • 2月14日