※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
子育て・グッズ

産後2か月で2人目の子供がよく寝るようになり、3人目の出産タイミングについて相談しています。上の子は1歳11か月、下の子は2か月です。旦那との年齢差があり、早めの出産を考えています。3人目、4人目のママさんの経験を聞きたいそうです。

こんばんは✨
2人目出産して2カ月が過ぎ夜中よく寝てくれるようになったので久々にママリにきちゃいました😊

まだ産後2カ月なのですが…。
私は3人、4人は欲しいと思ってるのですが旦那がひとまわり年齢が離れてて早めに出産を考えてて…(自分も若くないので)
3人目どのようなタイミングがいいのかなぁって。
ちなみに今上の子は1才11カ月、下の子は2カ月です👍
参考までに聞かせてください😍💕
3人目、四人目がおられるママさんイロイロお話聞かせて下さいっ🎵🎵

コメント

hikarimama

子ども多いほうが賑やかでいいでしすねー😃
私は、今年7歳5歳2歳になる子がいて、10月に4人目出産予定です!

  • なっつんママ

    なっつんママ

    うわぁ~4人目Babyがもうすぐ産まれるんですねぇ😊
    大変さはありますが、賑やかできっと楽しいですよね💕💕
    もともと4人目標なんですか⁉⁉

    • 8月15日
  • hikarimama

    hikarimama

    私自身が5人兄弟なので、やっぱり多いほうが楽しいなーと思って、もとから、四人か5人授かればいいなーと思ってました😳

    • 8月15日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    うわぁ~そうだったんですね😊
    私も3人きょうだいなので3人は欲しくて😄
    授かればいいのですが💕

    • 8月15日
ぴーちゃん

我が家も上の兄弟が1歳10ヶ月差の年子です!
大変すぎて3人目なかなか踏み切れなかったのですが、 3年以上差が開くと、、幼稚園次男が卒業して1年空いてまた1から幼稚園、長い〜!☹ と思ったので、3学年差の方がいいなぁと思って 妊活を始めました!半年かかってギリギリの3月生まれの3人目を授かりました!

また うちの地域では1番上の子が小3までが3人目幼稚園の保育料が無料になることなどがあまり学年差開かない方がいいなぁという気持ちを後押ししました☻

  • なっつんママ

    なっつんママ

    お返事ありがとうございます😄
    大変ですよね…今上の子が絶賛赤ちゃん返りとイヤイヤ期でものすごく大変で😒💧
    でも赤ちゃん見てるとやっぱり欲しくて💕💕
    3つあけたんですね😄
    私はなるべく早めがいいかなぁって😊

    • 8月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    次男が3月生まれなので自分では早く頑張った方なのですが(笑)
    3月生まれゆえ2歳過ぎに授かってもギリギリの3歳差です💦

    長男は5月生まれなので 学年差が開くのがあっという間でした💦

    もはや、早めに3人目を、、と考えられるなったんママさまパワフルで素敵です✨

    • 8月15日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    そんなことないですっ💦💦
    若くないので早く欲しいだけなんですよ(笑)
    二人目の出産が壮絶すぎてもぉ2人でいいやって思ってたのですがやっぱりまだ欲しいと思い、旦那に相談しようと思って質問させて貰いました😁✋

    • 8月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうだったんですね!なおさら母は強しですよ✨

    私は2人目は安産で鈍い痛みが始まってから1時間半ほどで生まれて来たので 産んだ瞬間に助産師さんに このくらいなら3人目もいける〜!と笑わせたのですが(笑)
    実際決心ついたのは 今頃ですから😂

    • 8月15日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    そうなんですねぇ😄
    かなり大きく産まれてきて(笑)お尻までさけるわ、二日かかるわで大変だったのですが大変だったからこそ可愛くってたまらなくって💕💕

    • 8月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わーそうだったんですね!
    我が家は出産は楽だったもののかなりのワガママ息子で育児に手こずってます(笑)

    うちの次男も予定日より2週間ほど早く産まれたのに3500オーバーでした😂

    3人目4人目ぜひ頑張ってください♡♡

    • 8月16日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    二人目は大きく産まれるんですかね(笑)
    二人目は女の子だったのですが3700こえました(笑)予定日1週間前に💧

    はい、3人目頑張ります👍
    四人目は…保留で😁(笑)

    • 8月16日
MakotO

うちは、2学年ずつ4歳2歳0歳といった感じです!
特にわざとではないのですが。
上と真ん中は2歳2ヶ月差、真ん中と下は1歳7ヶ月差ですね。
真ん中だけ男なので、甘えん坊がすごいです!!!

  • なっつんママ

    なっつんママ

    2学年差だと育てやすかったりしますか⁉⁉
    上の子が男の子でかなりヤキモチ妬いてて💧

    • 8月15日
  • MakotO

    MakotO

    でも、男の子は優しいですよね?ママにべったりだし😊
    《赤ちゃんにやさしくしてくれたら、まま嬉しいな〜》とか、分からないだろうけど伝えてます!
    でも、何歳差でも、大変だと思います😭😭

    • 8月15日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    そうですよね💧
    その時その時で大変さは違うのでしょうが😥
    でも喜びは大きいですよね💕💕
    3人目Babyは予定があったんですか⁉⁉4人目は考えられてるのですか⁉⁉

    • 8月15日
  • MakotO

    MakotO

    うちは、女男といるので、3人目は考えてなく…予想外のってヤツでした!笑
    でも、今ではハッピーですね!!
    4人目は考えてません!女だったら、長男の居場所がなくなりそうなので…笑
    でも産院の助産師さんたちには、若いからまだあるわね〜と言われてます。笑

    • 8月15日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    若いっていいですねぇ💕💕是非頑張ってくださいっ👍

    私は年齢的にそんな若くないのと旦那は一回り違うので…気持ち的に焦りしかなくて(笑)

    予想外の妊娠だったんですねぇ✨
    仲良しの証拠です🎵🎵

    • 8月15日