※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

1. 社長名義の携帯で格安SIM契約可能か 2. 名義変更が必要か 3. NMPなしで格安SIM契約可能か。料金は?

格安SIMユーザーです!(iiJmioです)
旦那は、訳あって勤務先の社長名義でドコモの携帯を持ち使用しています。家族が増えることを機に、携帯代節約のため旦那も格安SIMにしようと思っています。そこで質問なんですが、
1.社長名義の携帯をNMPをして私の名義で格安SIMに契約できるのでしょうか?ドコモの契約者と格安SIMの契約者が同じでないとダメなんですか?
2.社長から私に名義変更を先にする必要がありますか?
3.NMPを使用せずに、格安SIMを契約することはできるのですか?その場合はいくらかかるのでしょうか(^o^)?

分かりにくい文章になってすいません(T_T)ご存知の方回答お願いします!

コメント

まぁあ

iijmioでしたら、シェアで契約するなら名義一緒ではないといけないです(^_^;)
先にドコモで名義変更をして
乗り換えになりますよ!

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます(^o^)名義変更してからですね!✨

• 8月15日
てん

社長名義のものを他人へ名義変更やnmpはできないと思います。
なので、③の新規契約になると思われます。

サイトの説明を見たら、事務手数料3240円と月額利用料と端末代が初期費用ですね。端末を分割で買った場合は、その後月額利用料と端末代がかかる感じですね。

• おにぎり

おにぎり

第三者への名義変更は出来ないということなんですかね(T_T)ありがとうございます(^o^)

• 8月15日
ママ805

初めまして!
モバイル屋の者です^^
番号を継続させたいなら名義変更が先です。
社長名義の契約なのに電話代を負担してるのであれば名義変更したほうがいいかと思います。
それぞれ手数料はかかりますが、MNPのほうが月額安くなると思うのでそこはiijmioさんで要確認ですね。

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!電話代は旦那の給料から引き落としとなっています!なんにせよ名義変更ですね!ありがとうございます(^o^)

• 8月15日
╰(*´□`*)╯

ドコモで働いてます(*^^)v

法人名義だとしても社長名義だとしても名義変更はできますよ(*^^*)
ドコモなら家族間ではない名義変更は手数料2160円でできます!
社長さんと一緒にドコモに行くのがベストですが行けないならwww07082さんだけドコモに行き委任状をもらってその委任状を社長さんにかいてもらえれば1人でもできます!
必要書類等はドコモで教えてくれますよ😌
名義変更してからMNPの予約です。
MNPは同一名義が原則なので
名義変更を先にすることをオススメします!

• おにぎり

おにぎり

詳しくありがとうございます!
    社長とはいけないので、委任状を書いてもらって私が持っていけば、名義変更、解約、NMP手続きが出来るということですか(^o^)?

• 8月15日
  • ママ805

ママ805

横からすみません!委任状の他に必要な持ち物をDCMさんで確認しましょう!
    名義変更が完了次第MNP予約番号が発行できます。
    格安SIMのほうで審査が完了次第DCMさんが自動解約となります。

• 8月16日
  • ママ805

ママ805

横からすみません!委任状の他に必要な持ち物をDCMさんで確認しましょう!
    名義変更が完了次第MNP予約番号が発行できます。
    格安SIMのほうで審査が完了次第DCMさんが自動解約となります。

• 8月16日