※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
子育て・グッズ

保育園について、離婚調停中で父親の就労証明書が必要か、同じ経験の方いますか?困っています。

保育園についてです。

県や市によって必要な書類は様々だと思うのですが、質問させてください。。

現在離婚調停中ですが、父親の就労証明書はやはりいりますか?旦那に、保育園の必要書類の記入を伝えても協力が得られず、困っています。
同じようなことになった方おられますか?

よろしくお願いします。

コメント

妃★

調停中でも同居している場合は要ると市の保育受付担当は言っていました。
が、既に別居していたり、離婚して別居する予定が決まってる場合は証明無しで、『一人親家庭』として保育園申請を受理することもあるとのことでした。
入園予定日までに別居が決まれば問題ない、市としては一人親家庭を応援したい、ということでした。
もちろん嘘はいけませんが、事情を話せば受理してもらえる可能性は大いにあります。

以前そのような話で市に確認した結果で、私の経験ではありませんが。

• ポロン

ポロン

返信ありがとうございます‼︎
    それを聞いて何かホッとしました。゚(つД`)゚。市によって違うのだろうけど、一度書類を提出しに行ってきます(ノ`・∀・)ノ
    本当にありがとうございます‼︎

• 8月17日