※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の唇が脱水症状のように見える。母乳が足りていないか心配。産院でミルクを足すよう言われたが、まだ心配。助けてください。

新生児で魔の3週目に入っています。
この写真を見て脱水症状のような唇と思いますか?💦
オムツを変えた後でも泣いて母乳を欲しがるようだったらあげているのですが、足りていないから泣くのか…。
こんな唇しわしわだったっけ?
母乳が足りてなくて脱水してるのかもと心配になりました💦
産院では昼間や夜母乳でいって足りない様子だったらミルクを足してねと言われています。
先程ミルクも40あげたのですがまだシワシワな気がします。

わかる方教えてください😭

コメント

ママリ

おしっこはでてますか?
おしっこが出てれば大丈夫だと思いますよ!
魔の三週目は、ずーっと泣いてます。大変ですよね。
お疲れ様です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日10回くらいでてます💦
    唇ってしわしわになるものなんですかね😭?

    • 2月9日
ままり

大泉門はいつもより凹んでますか?
赤ちゃんの脱水は唇では判断できないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん普段と変わりない気がします!
    そうなんですね💦ネットを見たら唇の乾燥に要注意みたいに書いていたのですごく心配になって😭

    • 2月9日
honey

うちも授乳前はそんな感じでシワシワのカピカピになりますよぉ!
冬だからかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    それ聞いて安心しました😭

    • 2月9日