※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

嫁よりも(自分の)母親の味方になる旦那。みなさんの旦那さんもそんな感…

嫁よりも(自分の)母親の味方になる旦那。みなさんの旦那さんもそんな感じなのでしょうか?
何か1つ揉め事があるとき、私との話し合いでは私の意見と一緒のような事を言いますが、義両親との話の時には義母の意見を必ず頷いて聞いています💥
私達の意見は無かったかのように…

結婚する前は、義両親と旦那の親と子という1つの家族。ですが、結婚後は旦那と私と子で1つの家族だと思っています。嫁をかばう事もせず、むしろ義母をかばう旦那に嫌気がさしてきました。
義両親が原因で旦那の事も嫌になりそうです。
正直、義両親は旦那から子離れできておりません。息子は心の支え とも思ってるくらいです。
義実家に行っても、旦那の日々の様子を聞かれるばかりで もう我慢の限界です。

娘を連れて行くとほぼ必ず、旦那に似て大人しくて良い子なのかな♪ と言われます。私に似たらダメなの?!とも思ってしまうようになりました。もういろいろ積み重なり、涙が止まりません。
子どもが2人いますが、子どもがいてくれる事だけで少し救われています。

みなさんの旦那さんも、嫁より自分の母親ですか?意見が合わない時に嫁をかばってくれますか?
また、義母が原因で旦那への愛情が冷めたり離婚した人いますか?

コメント

らんま

旦那と義理母は、生まれた時から親子なので、信用は厚くてもしょーがないかな、と思ってます…。
でも、程度ってもんはありますよね!

うちの子も今、喋る練習をしてるとこですが、義理母は「パパ」と「ばあば」だけを、教えてます(>_<)

• aaa

aaa

ママは教えてくれないんですか??嫌ですね…。
    義母は私の娘をあやす時も、パパどこかな?や、パパの顔見て笑うのー♪とか言われ、私は空気のようになってます。
    正直苦痛でしかないです。

• 8月15日
れいちゃんmam

結婚した以上、旦那は嫁を守るべきだと思います!
私は旦那にこうだと思うな~って言います!
私から義両親にいうより旦那から言った方が角が立たない気がしますし\(❁´∀`❁)ノ
私達より長く生きている分、知識などは多くありますし、なるほどー!と思うこともあります\(^o^)/

うちの義両親は自分達の意見を押し付ける最悪な義両親ですが(笑)
アドバイスになってなくてすいません(ノД`)

• aaa

aaa

一応旦那から言ってもらいますが、最後には丸め込まれて終わりです。知識に関しては私達も勉強になる事もあるので聞いていますが、旦那が結婚した今でも、子どもが子どもを産んだかのような発言もあります。また、あなた達は子どもなんだから親の意見を聞きなさい という考えを持っているので、れいちゃんmamさんと同じように、意見を押し付けてきます。
    嫁は我慢しなきゃいけないんですかね?疲れますね。

• 8月15日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

嫁いだから仕方ないのかもしれませんが、何でもかんでも言う通りにとかふざけてますよね(´-_ゝ-`)
    旦那さんに、aaaさんが意見をいう前、義両親の意見は聞く前にあなたはどう思ってるの?と聞いてみたらどうでしょうか(つд⊂)?

ちなみにうちの義両親も、娘のこと旦那に似てる~!って言いますよ!
    それに息子離れできてないです。
    今はだいぶ落ち着きましたが、旦那に結構電話来てたり(全部シカト)、LINEきてたり(基本既読スルー)してました( ≖_≖​)

• 8月15日

付き合ってすぐくらいに義母の意見を優先させて、義母に別れろ!と言われて別れました。
1週間経たずに謝られてより戻して、それ以降も義母は私のことを殺したいくらい憎んでますが、主人は私のことを大事にしてくれます。

冷静になると義母の言ってることが間違いだらけだと分かってくれたようです(^_^;)

• aaa

aaa

別れろと言われたなんて…私だったらもう絶縁したいくらいになります。旦那さん、大事にしてくれてるのが羨ましいです。
    私たちも良い方向に向かいたいです。

• 8月15日

退会ユーザー

半絶縁ですよ(笑)
    私のことも息子のことも殺したいって言われてるし、私と私の家族は殺人者だと言われてます(笑)

わけわかりません(笑)

いい方向に向かってくれるといいですね!
    応援させてください(^^)

• 8月15日
  • aaa

aaa

ありがとうございます。いっぱいいっぱいなせいか、思わず泣いてしまいました。

失礼ですが、殺人者と言う義母はすごいですね。他人の心を傷つけているのは義母の方なのに…。
    きんちゃんさんも相当辛い思いをしましたよね。私もめげずに頑張ります!
    旦那の事が嫌いになる前に、何とかしようと思います!

• 8月15日

退会ユーザー

せっかく好きで結婚したのに義母なんかのせいで嫌いになっちゃったら悲しいですよね。

何を言っても分かってくれない旦那さんがいるのはママリを見てるとよくわかりますが、どうせなら嫌いになる前にとことん話し合えたらいいですね。そこで気付いてくれるご主人であると信じたいです。

でも我慢しすぎるとaaaさんの負担も大きくなりますからね。私は毎日吐血してました。
    泣きたい時はたくさん泣いて、いい方向に向かいますように。

• 8月15日
ちい

うちも同じですよ〜〜(´Д` )
事前打合せしていたのに、義母の肩を持つ旦那。それでその後、私が話が違う!というと大抵逆ギレしてきます!笑
ただ義母が明らかに間違えてる意見の時はちゃんと私の味方にもなってくれますが、義母か不貞腐れてそれはそれで面倒です、、笑

娘も私に似てるね〜>_<と、とても残念そうに言うので、は?っと思います。挙げ句の果てには、義実家に行く時は旦那(息子)1人で帰って来たら?その方がこっちもゆっくりできる、と陰で言っていたのが聞こえてしまいました。
他にもありますが、色々ありすぎて、一歩距離を置いて付き合っています(´Д` )結婚前の付き合ってるときに、たま〜に遊びに行く程度の距離感がちょうど良かったです〜〜!!
お互い義母には苦労しますね、頑張りましょうT^T

• aaa

aaa

全く同じ境遇でびっくりしました!!自分の家庭よりも親優先なら、一緒にいるのは苦痛だなと思ってきています。
    私の義母も、たまには旦那1人で帰ってきてよ と言うタイプです。嫁がいるとやっぱり気を使うし、旦那の顔が見たいと言っています。
    正直気持ち悪い。

頻度としては、どのくらいで子どもと会わせていますか? 会わせたくないのに、歩いて行ける距離に住んでいるので何かと理由をつけて会いにくるので困ってます。

• 8月15日
ゆゆゆっちん

うちも結婚当初は同じようなことがあり、よくケンカもしました。義両親も子離れできてない感じもありました。私はこれからもお母さんの味方するなら、結婚生活やっていけらんと思う。ってことを伝えましたよ。私は1番の味方でおってくれらな、無理やからって…。そしたら、いろいろ考えてくれるようになって、常に私と同じ立ち位置で考えてくれたり話し合ったりできるようになりました。自分の考えを力説するようにしてます(笑)辛いという気持ちも伝えないと分からないです。

• aaa

aaa

私も我慢できず数日前に伝えました。それでもダメなら、ゆゆゆっちんさんの様にこのままなら結婚生活は難しいと伝えてみようと思います。
    義母も子離れできておらず、息子(旦那)に対しての干渉がすごいです。その環境で育ってきた旦那は、今まで親の意見で生きてきたので 自分の意見というものがあまりありません。それもおかしな話です。
    もう一度気持ちを伝えてみます。

• 8月15日
ともちん。

私も現在悩み真っ最中です。笑
私も義両親とほぼ同じ状況です。
泣きたくなりますよね。。
旦那の実家で話してる最中にいろいろ言われても私も意見言えないですし旦那も意見言わずそれが正しいと耳を傾けてます。
自分の家へ帰ってから旦那にあれこれ意見をいう事はしょっちゅうあります。
でも旦那は両親に逆らえないので
結局私の意見は聞いてもらえません。
義両親の発言が私をイライラさせてるなんて旦那は気づいてません。
でも旦那への愛情はまだ冷めず、離婚も1度は考えたものの今はする気はなくなりました。
たまには嫁の肩を持て!ですねwww😂