※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子供の離乳食について、手の込んだ大人のご飯を取り分けて与えることを考えています。参考書を購入したいので、オススメの本を教えてほしいです。ママリの記事に載っていた本以外でも教えてください。

1歳前後の子供の離乳食を大人のご飯を取り分けして与えたいと思うのですが、大人のご飯もこれまで手の込んだものとな品数とか気にしたことがありませんでした。

参考書などを購入したいと思っているので、オススメなどあれば教えてほしいです!

・世界一簡単な赤ちゃんごはん
・みきママのスーパー離乳食&パパごはん
・おとなごはんと一緒に作るあかちゃんごはん 離乳食編
・平野レミのあかちゃんといっしょごはん かんたん取り分け離乳食

ママリの記事に載ってたのは上記の本でした!
こちらの中でもこれ以外でもあれば教えてください!

コメント

唐揚げ

私も買いましたが、まずレシピ通りに作るのが面倒くさいwww
なので結局読んでめんどくさって思って一度も作ってません😂笑

1歳過ぎてからは全て取り分けにしていて、味噌汁は根菜などにして多めに作って薄めて取り分け。
おかずは味つける前に取り出してちょっと味つけたり、柔らかくしたければ更にレンチンしたりしてあげればそれでokです。

考え過ぎないでゆるーく楽して食べさせれればそれでokですよ♪♪♪