※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
ココロ・悩み

臨月で旦那さんが忙しくて帰宅が遅い。準備やコミュニケーションが不安。朝の短い時間しか会えず、寂しい気持ち。旦那さんは気を使ってくれる。応援したい。

臨月です。

普段から、六時半に出て、22時帰宅ーくらいに働いている旦那さんのお仕事なんですが、最近とても忙しいらしくて帰宅が24時近くです。

臨月のもういつ産まれてもおかしくない時期で、不安いっぱいなのですが、赤ちゃんお迎えの準備もまだあまり相談できてなくて一人で決めて準備してって感じです。
最近は疲れてしまって、帰りを待ってられなくて、会えるのは朝だけだったり…それも忙しい朝なので会話もれ10分くらい。

さみしくて勝手に涙がでてきました(;_;)

でも旦那さんが悪いわけでもなく、すごく気をつかってくれるので、応援したい気持ちです。

普段からお忙しい旦那さんもちの方、
コミュニケーションとか、どうされてますか?

コメント

い ❤︎❤︎

時間があったらお手紙でも書いたらどうですか?(^ω^)
こんなことあったよーと!
わたしだったらそうします!

粋葵

うちも長男の時がそうてしでしたー。
今もそうですが…。
朝は8時前ですが、帰りが23時~3時など。

もー、寂しいし不安だしで、義理母についつい愚痴メールしちゃってました( -_-)

出産準備も旦那じゃわからないので、母とお店の人と相談して準備しました。
あとは、旦那が一瞬でわかるようにメモはってありまさした。

仕事中だしなかなか返事はきませんが、メールしたりメモおいたりしてましたよ。

早く帰ってきた日には頭乾かしてもらったりしてました(^^)

その不安な気持ち、旦那様に伝えてもいいと思いますよ(^^)

ちゃるぽ

私の旦那かと思うほど全く同じ状況です😅
私の場合は実家が近くにあることもあり母とお迎え準備済ませました。
買うものだけ3ヶ月前ほどから日曜日など会話が出来るときに相談した感じです。

陣痛が来たら困るので今は実家にいますが毎日LINEで体調とか健診のこととか他愛ないことでも報告してコミュニケーションとってます😄

すー

臨月でそれは寂しいし、不安ですね><

うちは、見て欲しいことを書いたメモ?をトイレに貼ってました!

トイレは絶対入るし、ちょっとした交換日記みたいな感じで楽しかったですよ♪

わぐり

ありがとうございます!
メールではいろいろと報告してるんですが、手書きのお手紙も、新鮮ですね!
照れ臭いですが楽しそう♡
いい案ありがとうございました!

わぐり

わー!ちゃるぽさんもですか!
心細いですよね…
出産に備えて今がんばってお仕事してくれてるのがわかってる分、わがままもいえないというか…。

うちも幸い実家が近いのですが、母も働いてるので結局昼間は一人で準備なんですよね。

私も今まで働いてたので、日中の過ごし方がわからないというか…。
今陣痛きたらどうしようとか不安です^^;

コミュニケーションとってる実感が欲しいのが一番ですね。
旦那さんにも今の気持ち相談してみます♡
ありがとうございました!

わぐり

思ったより自分がさみしがりだったみたいで(笑)

トイレでメモ日記!
面白いですね!
旦那さんもほっこりしそう♡

早速やってみますね!

わぐり

わー、かなり遅いですね…。
私も一人目のこどもなので不安いっぱいで、でも相談できる人もそばにはいないしで…。

旦那さんも職場でふんばってると思うと、頻繁にメールもしつこいかなーとか思ってしまって、

今日も電話きた!と思ったら、土曜日も仕事かも…ということで、(;_;)

コミュニケーション不足が一番の不安要素なんですよね。
相談は週末してみます!