※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

5w4dで胎嚢が確認できたが、エコー写真で2つの胎嚢が気になる。二卵性で胎嚢が離れていることもある。心配だが嬉しい気持ちもある。みなさんの意見を聞きたい。

5w4dで胎嚢が確認できたのですが、帰宅してエコー写真を眺めていると胎嚢が2つあるような...?

先生からは特に何も言われませんでした

気になって調べてみると、二卵性を妊娠された方のほとんどのエコー写真は胎嚢同士が割と近く離れていませんでした

ですがもっと調べていると二卵性で胎嚢同士が離れている方もちらほらおられました

私は後者で結構離れています

血の塊や影かもってかいてあったりで、時が解決してくれるとは分かりつつ気になってます

単胎でも双胎でもやっと授かれた赤ちゃんなのでとってもとっても嬉しいです

みなさんにはどんなふうに見えて、どう思うか教えてもらえたら助かります

コメント

みー

ちょっと遠目で見にくいですが子宮の内膜の中には1つしか見えないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

二つ目がどれか分かりませんが、見る限り胎嚢はひとつですね🤔💦

ママリ

子宮内に見えるのは1つにしか見えませんが…その1つの中に更に見えるということですか??