※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりここ
妊娠・出産

妊娠初期の2時間の飛行機旅行について、大丈夫でしょうか?

妊娠初期の飛行機

妊娠発覚前から予定していた国内旅行に13日から行くのですが、初期に飛行機乗って大丈夫なの?と実母に言われ間際なのに不安になってきました(T_T)

2時間くらいのフライトです。
大丈夫ですかねー(+_+)?

コメント

にに

私が調べた時は、あまりいいこと書いてなかったです。。

• りこりここ

りこりここ

ですよね(*_*)コメントありがとうございました!

• 8月12日
uco24

病院で先生に確認されなかったんですか?
私もあと数日で新婚旅行で沖縄に行く予定をしてたところ妊娠が発覚して先生に聞いたら赤ちゃんどうなってもいいなら行ってもいいよって言われてキャンセルしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
気づかなかったら行ってたと思いますがつわりも始まってたし気づいた以上もしもの事が怖かったので(^^;
でも友達に話したらもったいない!私なら絶対行ってると言われましたけど(; ゚゚)
確かにキャンセル料も取られたしね…
飛行機自体は大丈夫かもしれませんが旅行はやはり疲れてしまうと思うのでもし行くことになってもお身体大切にして下さいね!
答えになってなくてすみません:( ;´꒳`;):

• りこりここ

りこりここ

確認しませんでした。まさか飛行機がよくないだなんて全く思ってなかったので(*_*)
    そうだったんですね(T_T)
    どうしよう(笑)
    少し悩みます!コメントありがとうございました!

• 8月12日
Rinay

旅行ではありませんが、つわりがきつくて飛行機2時間かけて3日前に実家に帰りました。
私は帰る前日の受診の際、先生に確認したら大丈夫よ〜と言われました!
(出血等不安要素なし)

旅行だとフライトだけでなくいろいろイベントがあり疲れてしまうので旅行内容は無理のないようにした方がいいと思います〜
上の子の相手も極力、旅行同行者にお願いした方が良さそうですね〜!

• りこりここ

りこりここ

体調は大丈夫ですか?

やはり事前の確認は必要だったんですね(>_<)
    そうですね!行くならゆるーいプランにします!
    コメントありがとうございました!

• 8月12日
ぴぴ

私は北海道に新婚旅行にいく1週間前に妊娠発覚してキャンセルしたんですが、丁度行く予定だった初日に出血して流産してしまいました。。(;_;)
そのときはたまたまその日だったのかもですが、もし行っていていたら行かなきゃよかったなってきっと思っただろうと思います。
その後北海道には改めて行きハネムーンベイビーが来てくれましたが、、

けどもし行くのであれば不安な気持ちでいくのも楽しくないですよね💦体調万全にしておく、行き先の病院調べておくとか休憩時間をとるなぉ気持ちが落ち着くようにしてから行ったらいいと思います^ ^
お大事にしてくださいね(^^)

• りこりここ

りこりここ

妊娠おめでとうございます♪辛い経験されてからの妊娠、慎重になりますよね(>_<)

そうですね(^^)もし最悪なケースが起きてもこの時期は染色体異常なので飛行機のせいぢゃないしゆったりプランで行こうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 8月13日